ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月30日土曜日

少女革命ウテナ #13 描かれる軌跡

ルーローの三角形

「やはり彼女こそわれわれの望んでいた人間なのかな」 © 鳳暁生.

鳳暁生による総轄篇. Hazard Profile ではないので総集編ではない (笑).ただし,回想されるのは第五の七実戦までで,冬芽に関する二戦は出て来ない.冬芽自身もライヒ的なミニマル音声のみ (笑)[冬芽のミニマル音声を再生しているデッキを心配そうに見ているこいつは誰や.
誰や,こいつ
やっぱ,七実?]
.加えて「新しいステージ」黒薔薇篇の紹介.え〜と,決闘ゲームという枠組みには変化はない. UFO に乗って地球を離脱したはずの影絵少女連も復活するらしい.未確認の『封印呪縛』と『何人も語ることなし』を欠くとは言え,五戦に渡る決闘が解説されるので,使用楽曲は J. A. シーザーの六曲がほとんどを占める.光宗信吉の曲は,頭のイントロ (王子さまとお姫さま) とラストのみ.

決闘広場の円形の床には,おにぎりローターのルーローの三角形らしき図形が描かれていた.これがルーローの三角形だとすると,その周の長さは自身が接している円周に等しい.だからどうなのと言われても困るが.

暁生の肌の色はアンシーと同じ.しかも,ただならぬ仲らしい[左はやっぱアンシーだよな〜.
暁生とアンシー
ところで,その場所はどこ?]

鳳暁生による決闘統括

鳳暁生による決闘総轄
話数 名称 決闘開始時の保持者 挑戦者 回想 使用曲
#01 amitié (友情) 西園寺 ● (0 勝 1 敗) ウテナ ◯ (1 勝 0 敗) 『W の予言 (when where who which)』
#02 choix (選択) ウテナ ◯ (2 勝 0 敗) 西園寺 ● (0 勝 2 敗) 『絶対運命黙示録』
『肉体の中の古生代』
#05 raison (理性) ウテナ ◯ (3 勝 0 敗) 幹   ● (0 勝 1 敗) 『スピラ・ミラビリス劇場』
#07 amour (恋愛) ウテナ ◯ (4 勝 0 敗) 樹璃  ● (0 勝 1 敗) 『天使創造すなわち光』
#10 adoration (崇拝) ウテナ ◯ (5 勝 0 敗) 七実  ● (0 勝 1 敗) 『ラスト・エヴォルーション』
#11 conviction (信念) ウテナ ● (5 勝 1 敗) 冬芽  ◯ (1 勝 0 敗) × (『封印呪縛』?未確認)
#12 soi (自分) 冬芽  ● (1 勝 1 敗) ウテナ ◯ (6 勝 1 敗) × (『何人も語ることなし』)

え〜と,確かに全部で七戦やってるけど,ウテナは第六戦「conviction (信念)」では負けてるんですが,これって考慮しなくてエエの? (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿