ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月23日土曜日

少女革命ウテナ #12 たぶん友情のために

嘆きの薔薇

「ボクの普通,返してもらうよ」 © 天上ウテナ.

冬芽の七日天下.なんか, "If you can't beat them, join them."[ウンベルト・エーコ "フーコーの振り子", 上巻, 藤村昌昭 訳, 文藝春秋, 1993, ISBN4-16-313780-7, p. 158. エーコの英訳本 Umberto Eco "Foucault's Pendulum", William Weaver tr., Picador , 1989, 1990, ISBN0-330-31497-1, p. 96., では "If you can't lick 'em, join 'em." となってた.なんで?] という諺が頭をよぎる. A パートは若葉が一人奮起して走り回る.沈没したウテナはケルビーノの女装.と言うには一段足りないんだが,似たようなもんか.あれ,影絵少女はご退場ですか.どうでもエエが,薔薇決闘の勝者が交代するたびにアンシーは引っ越しを余儀なくされるのか.そりゃ面倒極まりないな (笑).

女装ウテナ[対冬芽リベンジ篇に勝った後の姿.
女装ウテナ
タイ下部の黄色い三角形が謎.塗り忘れ?]
の場合は,象徴的入場を経て回廊上昇時の音楽は『絶対運命黙示録』ではない.あと,樹璃がウテナに剣を貸し与えているのが不思議.「ラスト・シーンを飾るのに必要だろ?」って,ラストなんですか,樹璃さま.

生徒会デュエリストがたむろするオープン・スペース[遠景だけ見ると,なんかブロントザウルスアパトサウルスみたいに見えるよな〜..
生徒会デュエリスト・オープン・スペース
このオープン・テラスがある塔の上部ってどうなってんだろ.]
,遠景画像右端の塔の下部から突き出したところにある.ここの薔薇門上部から見下ろした先に見える森って,これが決闘広場に続く森なんか.学園敷地自体が高いところにあるのに,さらに「高い城」は二箇所あるわけですな,毒電波を受信しやすい高所が.あるいは陽根が二本だろか.

くるくる薔薇と髪の色の対応

A パートにのみ出て来る.

くるくる薔薇と髪の色の対応 6
初出話数 名前 薔薇 合致
#12 引っ越しするアンシー 4 ×
#12 唐草模様の大風呂敷背負ったチュチュ 4
#12 スクロールするウテナの女装 ピンク ピンク 4
#12 お早うございますのアンシーさん 4 ×

赤薔薇背負ったアンシーって珍しいかもと思ったら, 第八話第五話 で出て来てた.他には, 第一話 からたびたび出て来る両親と死別した幼いお姫さま, 第三話 のウテナが着るドレスに付いて来た薔薇, 第五話 で冬芽が解説する対象である薔薇の花嫁としてのアンシーなど.え〜っと,白だと失われたお姫さまで,赤だと救い出すべきお姫さまって感じ?

決闘リスト

  1. #01 西園寺 ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (1 勝 0 敗) (『W の予言 (when where who which)』)
  2. #02 西園寺 ● (0 勝 2 敗) vs. ウテナ ◯ (2 勝 0 敗) (『肉体の中の古生代』)
  3. #05 幹   ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (3 勝 0 敗) (『スピラ・ミラビリス劇場』)
  4. #07 樹璃  ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (4 勝 0 敗) (『天使創造すなわち光』)
  5. #10 七実  ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (5 勝 0 敗) (『ラスト・エヴォルーション』)
  6. #11 冬芽  ◯ (1 勝 0 敗) vs. ウテナ ● (5 勝 1 敗) (『封印呪縛』?未確認)
  7. #12 冬芽  ● (1 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (6 勝 1 敗) (『何人も語ることなし』)

今回は,決闘開始と音楽開始にはかなりギャップがある.音楽の開始が遅れる分,後ろにズレ込む.

0 件のコメント:

コメントを投稿