ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月7日木曜日

ぼくらの #09 家族

  • ぼくらの DVD 1 / ぼくらの OP CDS
  • ぼくらの DVD 1

「ダイチも悟り切った顔しやがってよ.どっかおかしいぜ.ま,コマには使えるけどな.あ,ウシロ? そういや妙に絡んでたよな.どうでもいいのによ.見込みはあるかもな.あれこそまともな神経ってもんだ」 © コエムシ.誰と話してる? って,その内容って『死にかた』のオニの台詞と同じだが.関一尉の「小細工」って何が小細工なんか判らんかった orz.

これは昭和二十年前半の話のカリカチュアかよ,をい.いや,コエムシも指摘↑していたけど,カコと同い年だとは思えんね.こういう身辺整理の話を見させられると,三浦淳史大人が書いた バタワース の話[三浦淳史 "レコードのある部屋", 湯川書房, 1979, p. 189.]を思い出すが,整理しようがしまいが「大一不帰」なのだった.

次のパイロットはダイチか.四人兄妹の長男ダイチは新聞少年.三年前に「ちょっと行って来る」と言って失踪した父親代わりに,親父さんの弟矢村健吾叔父の新聞店で働いている.ちなみに,叔父一家との関係は極めて良好らしいんで,その辺のゴタゴタはない.母親は不明.

健吾叔父さんはダイチに「おめェは佳くやってるよ.おめェは兄貴とは違うんだ」と高い評価を与えているが,ダイチの妹たちへの最期の言葉は失踪した親父同様「ちょっと行って来る」[で,「ちょっと行って来」ざるを得なかった親父の事情は? 不明です.]だった.他に気が付くのは意味あり気なウシロの数カット,相変わらずナイス実況なモジ.田中,関両一尉,さっそくパイロット契約完了.次パイロットの紋様って,もしかして対戦する敵方の形状や行動形態とかと関係がある?

各戦闘におけるパイロットと敵数,光点数 2
戦闘開始前敵数 パイロット 勝敗 戦闘後敵残存数 光点数
11 ダイチ 10 ダイチ戦闘中は 9
戦闘終了後は描写されないがおそらく 8

次のパイロットは半井魔子 as ナカマ.「誰にも悪く言われないようにちゃんとしてようってずっと思って来たけど,何かが違う.何を間違えているんだろう」って,キミは岩倉玲音かね.その言葉は九年前に発せられているぞ.

0 件のコメント:

コメントを投稿