ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月3日日曜日

フルーツバスケット 第十七話・・・ / 第十八話・・・

「大切なのは弱さ故の向上心」 © 草摩由希.

寅導入.今までの十二支連とは違ってヘヴィな設定.草摩杞紗が背負ってるのは,言語拒否.家庭では接し方が判らない母親,中学では虐めである.でも一生懸命に透が杞紗を構う姿はナウシカとテトみたいだ.さすがこの辺の匙加減は絶妙.いや,ちょっと空振り気味か (笑).「おれたちは動物じゃなくて人間だよ」 © 草摩由希.そうなんだよ, (人間以外の) 動物より絶望的な人間なんだよ.という認識はもうアナクロニズムですか.

不安に押しつぶされそうなときは XP.チーム (最低でもペア) が組めない場合は一人 XP. 1) 全部洗い出して. 2) 砕いて, 3) 順番付けて, 4) 一個ずつ潰して行って, 5) 改良する.

「売られた電波は買わなくちゃ」,「そうそうあなたたち,この家の中では本名を語らない方が身のためよ」 © 花島咲.

こ,これは…… 傑作である! いや,話は本筋とはまったく関係なくて,本田透駆除政策の手始めとして,電波を「魔王」として敵対視するプリユキ・メンバーの電波宅探訪.画面は 1/3 ぐらいがハンディ・カメラで録ったという設定の映像.加えて画面のあちこちに妙なガジェットが.実写との合成.ヘンテコなカメラ位置.アイ・キャッチで遊ぶ. 3D ウォーク・スルー.岡崎律子の『モゲ太』って何だよ.捻くれたハイ・テンション.花島恵@南央美という秀逸なキャラクタ.皆川素子は清水香里.暴走する挿入曲『モゲ太のうた』.作詞:高屋奈月,作曲:岡崎律子,歌:岡村明美,コーラスに江口寿史,大地丙太郎.「魚谷ありさはヤンキーだけど人間です.まだ太刀打ちできる術はあります.でも花島は,あいつは人間じゃないです.人間の限界とっくに超えてます」 © 木之下南.「いいえ,偶然同じ高校に通い.偶然同じ性別の赤の他人よ」.

あうううう,地震テロップ入ってるやんか.録り直しだ〜っ.

0 件のコメント:

コメントを投稿