ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年4月10日月曜日

Black Lagoon #01 The Black Lagoon

  • Ergo Proxy DVD 1 (初回限定版が二枚組で \2,940 税込って,どしたん?)

「日本のサラリーマンを舐めるなよ」 © 岡島緑郎 (later as Rock).

ブラックラグーン オフィシャルホームページ.ヘッダの <title> 末尾に全角スペース入ってます orz.

以下,再録.

え〜と,ハード・ロック.メタルとかそんなんじゃなくて「ハード・ロック」.しかも 70 年代.当然インダストリアルの影響なんか入ってない時代なのでヘヴィ・ミュージックでもない.さすが マッドハウス 的な力の入った暗い画面が Zepp というか Sabbath みたいな雰囲気を出してるが,たぶん第二期 Purple に加えて森村誠一 (笑).初回の登場人物は大枠七人をパターンに沿って配置.極めて明確な B 級映画的構図.いや〜,全然期待してなかったんだけど,オモロいじゃん. OP は Mell from I've でなかなかカッチョエエ.初回だったせいもあるだろうが,この前にやってた『吉永さん家のガーゴイル』 #02 「激突!天使と悪魔」よりも面白かったよ.次も観る.

ストックホルム症候群 (Stockholm syndrome),「監禁していて人質の方が犯人に愛着を抱く場合 (中略) 人質という非日常的な 状況下に置かれた中での人間の心理状況」. 症候群・シンドローム〜心と体と社会の病理

更に追記:2006.04.16

OP で射撃中のレヴィ (Revy) が載ってる新聞記事がちらちら出て来るが,新聞名は「Roanapura News」. Roanapura が地名だとしたら,実在しない.ほか,判る範囲で拾ってみると,「Gunshots echo through」とか「A fierce four-hour gun battle - A bar burnt and destroyed」とか.あと,「At least 5 dead, 2 wounded in Nighclub shooting」と t が抜けてる.念のためとググってみたら 53,900 件もヒットして焦るが,固有名詞以外の大半はミスタイプじゃないのかな.アリだとしても nightclub と同義でエエように思う.そこで見付けたバカ動画 VIDEO: Problem getting into a nighclub?

とあるナイトクラブに入ろうとした二人の男.入り口で用心棒に止められる.「お客さま,レディのエスコートがないと入店できません」.んで一人がやおらシャツのボタンを外し出して……

[ VIDEO: Problem getting into a nighclub? より ]

人体変形モノのバカ動画である (笑).あんまグロくないのでご安心を.

0 件のコメント:

コメントを投稿