ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年4月1日土曜日

本日の収穫:向井淳『入門 Haskell』,奥出直人『会議力』,ブザンズ『ザ・マ インドマップ』

ほぼ貫徹で永田町.終わったら二時前だった.神保町で途中下車.もはや誰もいない (笑).三省堂から神保町駅まで歩けず,途中の茶店でダウン.

本日の収穫:讀物篇

  • 向井淳 "入門 Haskell〜はじめて学ぶ関数型言語", 毎日コミュニケーションズ, 2006, ISBN4-8399-1962-3
  • 奥出直人 "会議力", 平凡社新書, 2003, ISBN4-582-85200-9
  • トニー・ブザン, バリー・ブザン "ザ・マインドマップ", ダイヤモンド社, 2005, 2006, ISBN4-478-76099-3, (Tony Buzan, Barry Buzan "The Mind Map™ Book", 1993, 1995, 2000, 2003)

『入門 Haskell』,ぱっと見,アスキーから出てたウルマンの ML 本 + α.対象バージョンは GHC 6.4.1. X も darwinport も入ってないウチのは 6.0.1 だった (笑).『会議力』,もしかしたらお仕事で必要になるかも.『ザ・マインドマップ』,今日隣で めたぼう さんがいきなり NovaMind でプレゼンやったので,ふと思い出して.なんか雰囲気がやたら胡散臭いのは「マインドマップ」に金の匂いを嗅ぎ付けて群がっている周辺だけで,中心はそんなことはないのか,それとも,中心そのものがもともと胡散臭いのかよう判らん (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿