ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年4月9日日曜日

Blood+ #26 サヤに従うもの

  • Blood+ Streaming / Blood+ DVD 3

「違うね.弟離れできない甘えん坊兄貴なんだよ」 © 宮城リク.

鞘に従うものなら,そりゃ当然刀だろうというのは,度し難いオヤヂ・ギャグであるが故に,もはや救済に価せず.ところで翼手って何なんだろ.またそりゃ唐突だな.

お取込中の小夜たちの船上ベースにモーゼス率いるユダヤ過激派シフが殴り込んでくる,その間ビョークのアレみたいにディーヴァはぬいぐるみを千切って遊び呆けている,というお話なんだが,これがまた佳く判らん.変態が完遂されてないリクの件で小夜たちがお取込中なのを察知するとあっさり引き返してしまう.刺し殺しておいて「小夜は何処にいる?」もクソもないだろう.というわけで,「翼手って何」なんですか.そういや,人造系でない翼手で,シュヴァリエでもシフでもない,言わば「下駄履きの翼手」って,出て来たっけ?

とにかく彼らに欠けているものでいちばん目に付くのは論路的な思考かな.純粋度や各グループ内での位階が上位にあるものに特に甚だしい.いや,それは「赤い盾」派の人間どもも一緒だろう.というのは置いといて.まぁ,翼手の行動契機って情動というか気まぐれというか,そういう不合理に根ざしたもの.う〜ん,それは人間も同じだけど,その度合いがヒトより強いとしたら.いや,まぁ,ど〜でもエエんですけどね.みんな阿呆なのは意図的なものなのかどうかが知りたいだけで (笑).

ディーヴァ=リク=アスミというのは,やっぱ大きな伏線なんだろうな.どんな大技を見せてくれるんだろ.シュヴァリエ・リクは,黒い石版ですかね.

デヴィッドさんが,翼手が治癒能力を発揮するためには大量の血液を必要とするってなことを言ってたけど,ソロモン対決後のハジはどんだけの血を必要としたんですかね.んで,何処から調達したんすかね.

リクの補給基地としてカイの役割が確定.いや,そりゃあんまりだ (笑).

小夜の点目と腰振りダンスがお気に入りだった OP が変更されてる.俯いたまま叫んでたような曲は一気に地味化.絵は派手化というかオサレ化.ディーヴァ vs. 小夜という対立構造を明確に. ED も地味化に変更.こちらも絵はオサレ化で, OP が現在地点なら,こちらは到達目標の一つ.曲は両方とも印象に残らない.曲を地味化したのは,その分を本編がカバーする意志がある宣言という風に取っておく (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿