ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月15日土曜日

苺ましまろ #12 プレゼント

  • 苺ましまろ DVD 1 / 高橋洋子 CDS / キノ II 4PS2
  • Kotoko 4th CDS / 小麦 ラスト・エピソード / これが私の御主人様 DVD / 苺ましまろ OP CDS
  • Blood+ 番宣2 / Rosen Maiden träumend 予告

「あたしは六歳のときにサンタに勝ったから」 © 松岡美羽.

最終回.茉莉を一人残して,アナがツッコミ役に参入.象徴的なのが次の台詞「きっと,誰かの信じる心がサンタを産むのかなって」.宗教の発生か (笑).そりゃ冗談としても,成長した,ということらしい.よって,アナの前に拡がる世界は,徐々に驚きが薄れていくモノとなる. "Cogito ergo sum" である.もう一段上がると,それが転倒して「我在り,故に我思う」となる.転倒しないままのヤツもいるが,時間の無駄であるからそんなんを相手にしてはいけない (笑).

三歳で「信号」,四歳「温泉」,五歳「関取」,六歳「山」をクリスマス・プレゼントに欲しがる子どもってどうよ.いやぁ,こういう子は先が楽しみだ (笑).

総括.「このようにして,何事もなかったかのように季節は繰り返す訳だが」 © 5-2 担任.ディーリアスも常々 "Man is the mystery; Nature alone is eternally renewing" と言っていたとフェンビーも書いている (Eric Fenby "Delius", Faber and Faber, 1971, 1974, ISBN0-571-09296-9, p.73).そゆこと.

0 件のコメント:

コメントを投稿