ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月31日月曜日

Blood+ #04 アブない少年

  • Blood+ OP CDS / Blood+ ED CDS / エウレカ番宣

「君が「小夜に従う者」なのか? 小夜は完全に覚醒したのか?」 © デヴィッド (Bowie).  「まだだ」 © ハジ.最初の質問にも答えてあげましょう.シカトはいけません.

デヴィッドは非情な「赤い盾」の組織人というわけでもないらしく,意外と情の深いところを見せる.「赤い盾」メディカル・スタッフのジュリアさんも指摘していた.また,それ故に小夜を確保できずに取り逃がす.

詳細不明の「ジョエルの日記」とかに出て来たという「小夜に従う者」は「冷たい社会」の住人,人間側が「熱い社会」かと思ったが,全然違うわ (笑).暴力を回避するメカニズムどころか正面衝突してるしな.無理矢理当てはめるなら,前者が「熱い社会」で人間側はそれ以前ってとこか.そんなんより,翼手との共犯関係にあるものとした方が,まだ収まりが佳い.明らさまに触媒というかトリガーというかスウィッチというか,武闘派の祭司っぽい印象を与えようとしているけど.

  • ジョージ,意識不明だがまだ生きてる.が,翼手に汚染された疑い. 1) このまま死を迎える. 2) 人間のまま生き残る. 3) 翼手と化して生き残る. 4) 翼手と化して小夜に斬られる,などという選択肢が出て来た.
  • 小夜には翼手探査能力 (声が聞こえる) があるらしい.未覚醒状態でも発動する.なんと,リクにも備わっている.カイにはなさそう.たぶんジョージにもない.もしかして,リクが将来のある時期,小夜の前に立ちふさがる存在になるのか.
  • 謝花真央の親父は地回りの顔役か何か? 何かエエな〜,そういうの (笑).
  • 入院中のジョージ,翼手汚染疑義に気付いたヴァン・アルジャーノ & 米軍派に拉致される.
  • カイは,まだ「つねに すでに」間に合わない.まだまだ先だな.
  • 完全変態したフォレスト,小夜に左腕を斬り落とされて絶命したようだが,その程度で効くのか.斬られる前にハジの血を与えられていることが関係あるんか.それより,変態プロセス中で翼手っぽく翼を見せてくれた方が重要か.
  • デヴィッド,ジョージが運び込まれた病院中でのジュリアさんとの会話中に握り締めているのは赤い紋様 (盾?) が交点に埋め込まれた黒い十字架.やっぱバチカン?

サブ・タイトルの「少年」って誰なんだ? 情動で動いているカイはその範囲内で論理的.手に負えなくなれば警察なり何なりの別の組織に引き渡せば佳い,ということを考えられる限りはアブなくはないし.なら,やっぱ「アブない」のはリクの方だろうな〜.

「もう,誰にも傷付いて欲しくない」 © 音無小夜.その「誰」には,もちろん翼手という存在も含まれてるんだろうな? ま,どっちでも佳いんだけど,いずれにせよ,社会の安定は第三項の排除という欠損を形成することで得られる.物理的に傷付く者がなければ安定は得られないどころか,爆発する.

0 件のコメント:

コメントを投稿