ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月26日水曜日

Gun x Sword ep.17 座標 X を追え

  • ガン×ソード DVD 1b
  • ガン×ソード OST DVD 1 / 坂本真綾 CD

「こういうの,ハッピーエンドって言うんでしょうか」 © ジョシュア・ラングレン.

反カギ爪の男派が集結して渡る河の向こう岸は,まずは女護ケ島.ファリカール自主規制祭り*1 (いらはいまっほっほ〜) は,トーシロの独り善がりな解釈だの感想だの予想だのその他もろもろを木っ端微塵に吹き飛ばすプロの一発 (笑). Missoghi -> ミズーギ -> 水着というベタなネタで来るとは予想の範囲外.丁寧にキャラクタを磨いて来たとは云うものの,そんなんを蹴散らして,ここいちばんのお手盛り大バカ・ネタが受ける受ける.バカ度では 第 6 話第 10 話 を軽く抜いてトップ.かてて加えて ED は,ウェンディ,カルメンさん,ユキコさん,プリシラの特別バージョンでピンク・レディ『S.O.S.』のカバー.もはや何をか言わん哉.

なんてとこが目を引くんだけど,実はシリーズ頭の方の「Leibach 系のインダストリアル水戸黄門というか,子連れ狼」のパターンの再来なんですがね (笑).

「ガン×ソード」の「×」が地上に落下してくるときのヨロイの形状であり,剣の形状であり,なおかつ十字架の形状であることにようやく気付いたウツケものは,おれだ!

*1: でも『エクセル・サーガ』第 26 話ほどでもない.ってか,履いてないんならともかく,一応 (たぶん) 着用してんだからテレ東規制への当て付けかも (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿