ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月5日水曜日

Gun x Sword ep.14 スウィフト・ブラウニー

  • ガン×ソード DVD 1b
  • 坂本真綾 CD / 月詠 −MOON PHASE− DVD 9 (台詞なし)
  • ガン×ソード OST DVD 1

「我が RWC の秘密兵器こそ,彼,土木課係長の,掃溜めのプリティ・ヴァン!」 © RWC 社長ジョバンニ.

「痛快娯楽復讐劇」なんだそうです (笑).っつ〜のもあって,プリシラ側のディケンズ的内情が描かれたとたんに結末も予想できて,ま,ザコタ氏の乱入はともかく (笑),事実そのとおりなんだが, OP の 一人残ったシルエット はヴェールを脱がない.ならば,ソレはプリシラではないというのが素直な答えだが,あえてプリシラにこだわるとすれば.

プリシラの相方がヨアンナという名前で,プリシラの育ての親は修道女.外在の二つを合成すれば「尼僧ヨアンナ (Matka Joanna OD Aniolow)」となって,これは 1961 年にポーランドで映画化もされているがヤロスラフ・イワシュキェヴィチ原作の小説.内容は「悪魔憑き」.英綴りならばランダムハウスによればプリシラは Priscilla で,画面に出てくるのは Pricilla であり,「s」が欠けている.つまりエス (es) がない.自覚しているかどうか別にしてプリシラはまだ猫を被っている,というのが答え (の一つ).ただ,今が憑かれている状態なのか,今後憑かれるのかは判らん.ただ,今が憑かれていない状態だとしても,何ぞ封印された状態ではあるらしい.そうなると廃品置き場での,プリシラ「そうか,仲間だね,わたしたち」,ヴァン「おいおい,敵だろ,おれたちは」という会話は二重の意味を持っていることになるし,「オリジナル以外にこんなヨロイがあったなんて」というヴァンの感慨も故あってということになる.敵に回したときの弱点は「調子に乗りやすいこと」.あ,味方であっても同じか (笑).

ただ, OP では出てくる場所が問題で,味方は頭から一人ずつ,敵方は十把一絡げ.不明のシルエットは味方グループの最後なんだよな〜.プリシラさんであろうとそうでなかろうと,もう一人味方が出てくる,ということでエエんだろう.う〜ん,どうだろ,味方か敵かはっきり判る形で出てくるんかな〜,日和ったりせんのかな (笑).時間的に二クールだとすると,そんな面倒臭いことやってる時間はないか.

チーム「シスター・ママ」で参加しているプリシラのヨロイ名は「Brownie」.英国民話に登場してくる「夜間に現れ,農作業や家事をこっそり手伝ってくれると伝えられる気のいい茶色の小妖精」.だから「妖精の一刺し」というのは伊達じゃない.

プリシラの「ママ」もヨロイを持っていた.やっぱ「身体の延長」でエエらしい.お〜,ガドヴェドさんは OP ではシルエットに戻っとる (笑).気使ってるな〜 (笑).

MOS -> 手首の打ち身 -> でもほとんど直ってる 辺りの小技を蔑ろにしないでぴしりと決めている.よって,ウーさんが途中下車するであろうことも次の事態が予想可能である,と.

入院中の譫言ジョシュア,すっかりお笑いキャラになってて寝言を四回披露.

0 件のコメント:

コメントを投稿