ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月17日月曜日

Blood+ #02 魔法の言葉

  • かみちゅ! DVD 2
  • Blood+ OP CDS / エウレカ番宣

「まだ目覚めていないか」 © ハジ.

「魔法の言葉」は最後の方で出て来る「なんくるないさ〜 (なんとかなるさ)」だという明らさまなトラップが仕掛けてあるが,いずれ出て来るであろう小夜を完全覚醒させるコトバが真の「魔法の言葉」であろうことは火を見るよりも明らか (と断言して佳いのか (笑)).ってな感じで,小夜の目覚めは一時的なもの.

とはいえ,小夜が目覚め掛けていることを推理したデヴィッド,ジョージに小夜の返還を要求.次回はジョージが昔話をしてくれるのか.一年以上前,失われた記憶の期間に小夜に何が起こったのか.刈谷もしくはそれ以上の相手に倒されたのか,ロスチャイルド派あるいはバチカンに何かされたんか.

マウス=翼手は正しかったが,逃げた二体の内のもう一方はハジではない.最後の方で宮城家が経営する OMORO に電話をかけて来た謎の男.公衆電話で変形して子犬を吸血しとるらしい (詳細は画面に出ない) が,コレおかしくないか? 翼手が吸うのは人間の血だけのはずだが.それとも「子犬の血を吸う」と思わせとるだけか.それはそうと,電話を掛けて来たってぇのは知人か何か?

  • 小夜の血には翼手殺傷能力があることが提示される.

  • 翼手には滑空能力があるはずだが,今回小夜が切った翼手にはなさそう.もう一段変形するのか,実は翼手ではないのか.上の二体目のマウスの件も絡んで,やや不可解.アルジャーノんところから逃亡した二体のマウスは,ひょっとしたら翼手ではないのかも.ならアルジャーノが小夜たちハンターの存在を知らないのも頷ける.もし翼手だったら,翼手ハンター (仮称) の存在を知らないんなら,んな体たらくではロスチャイルド派ではあり得ないな (笑).

  • カイのクラスメイトで謝花真央.まだ海のものとも山のものとも判らん (笑).総じて脇役は下手だな〜 orz.

う〜ん,やっぱ翼手とマウスは別物かも知れんな.翼手の唯一の摂食行動は吸血行為によるものなんで,あんな牙を生やした口なんて必要ないもんね.形態上では佳く似ているように,あれが食物を摂る口であるとするなら,逃げた二体は翼手ではない! のかも知れない.

翼手は寄生生物であるから宿主の存在が不可欠.よって宿主が繁栄することが自らの位置を安定させることになる.見付かってしまったらアウトなのだよ.それは遺伝子的な作戦の失敗を意味する.

0 件のコメント:

コメントを投稿