ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月6日木曜日

ぺとぺとさん #13 さよなら、ぺとぺとさん

  • ぺとぺとさん OST 1
  • 奥さまは魔法少女 DVD 1
  • 奥さまは魔法少女 DVD 1 (二発目)

「みんな,みんな,ありがとうさん.綺羅綺羅いっぱい,ありがとうさん」 © 藤村鳩子.

足音だけが残るって,「記憶だけが残る」ということの暗喩だったのね.足音が遠ざかるということは,記憶が磨耗する (という風に感じる) ことな訳だ.

最終回.それなりに綺麗に終わったという感覚は与えてくれるんだけど,ふと立ち止まって考えると,くぐる の動きとか佳ぅ判らん.プロジェクト・アケガラスも眼眩ましに過ぎなくて,なかなか難しい作品です (笑).でも,やっぱ『欣求浄土』の『一家団欒』路線でエエと思うし,それなら綺麗に終わった.

和名「ぺとぺとさん」の学名は「ストーケラム・ヤポニカ・ペトペト」.ストーケラム属のヤポニカ種か,ストーケラムが属名,ヤポニカが属小名で,ペトペトが種名かな.これだと日本に生息するストーケラム属のペトペト種とうことになる.こっちの方が収まりが佳いか.ヤポニカという名称があるということは海外種もあるわけだ.

まる子さん,名探偵には,名探偵を名探偵と認め肯定するという意味でのワトスン役が必要です.例え,ワトスンの方が推理能力が上であったとしても (笑).

博多に引っ越したぺと子があまりぺとらなくなったという理由は?

  1. 成長して欲動をある程度は制御できるようになった.
  2. 心を閉ざした.
  3. インドア・ヒッキー・ホゲオタから脱却して (ホゲは適当に置き換える) 街へ出て社会復帰を果たした.

「妹映画特集」って,どんな映画やねん.

ぺと子ロゴ, NTT 黒電話のダイアル / TEL.

0 件のコメント:

コメントを投稿