ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月31日月曜日

絶対少年 #23 幸せを呼ぶ闇の光

「Think and Act」 © ポップ壁画の文句.対立か平行か,それとも並行か.

ついに横浜上空の巨大シップが可視化.直径 5km ってのは思ってたより小さい (笑).上からの俯瞰ではブンちゃんの外皮破片のようなものが見える.サイズが違い過ぎるが同じもんだとしたら,マクロとミクロがどっかで繋がってる.犯人はもちろん希紗. A と非 A (成恵) が実は同一みたいな台詞もマクベスにかこつけて出て来た.

電波障害等でライフ・ラインの一部が停止,避難勧告発令.でも全く騒然とした状態にはならない.勧告を無視して残ってるのは りえぞ〜 とその父親.親父は りえぞ〜 をバイトに行かせてるぐらいだから,心配していない.土岐宮はな さんも居残り.それどころか,店開けてる (笑).三々五々集まってくる老人たち.こちらもまったく動じていない.りえぞ〜 のクラス・メイトの眼鏡娘二人も携帯広げたまま上空のシップを見上げている.美佳んとこはまだ電気が生きてる.とりあえず観察態勢.歩んとこも電気は来てるしテレビも映ってるから,珈琲なんぞ飲みながら優雅に出番待ち.

テレビでタレ流しているのは「みなとみらい上空巨大物体」に関する緊急討論会.なんか唐突に須河原が出て来て自説をブチ上げる.安全な場所から揶揄するだけのアニオタを含め,ここで出て来てるのは無責任なバカばっか.須河原は非バカ側に付いてるように見えるが,そちら側へ堕ちた (墜とされた) か.ちゃっかり自著の宣伝とかしてたりして (笑).この次は非バカの方を出してくれるんだろ?

『御伽草子』の引用があったりするが,『攻殻機動隊 _ Ghost in the Shell』のテーマ曲に「遠神恵賜」という印象的なコトバを引っ張って来たのも,確かシリーズ構成の伊藤和典さんだったっけ.「百鬼夜行」の「鬼」が百年を経て精霊と化した付喪神のことだとは知らなんだ.まぁ『かみちゅ!』の世界ですな.単に「鬼」だと思ってたよ (笑).

寒色系と暖色系が衝突して両方とも消えるとこなんか,巨大加速器で生成された粒子と反粒子の衝突みたいに見えるけど,いかんいかん,まだ二元論から脱却できとらん (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿