ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月2日日曜日

Hatfield and the North Live in Japan "The Rotters’? Club Citta’!"

いやぁ,やっぱ,おれ,こういう音が好きなんだわ.

相変わらず時間に遅れてくる某うめ先生と (笑). M 野さんが来ていたのは判ったが,他には S 進化さんとトミさんしか判らなかった.

  • Phil Miller : gtrs
  • Richard Sinclair : bs, vcls
  • Pip Pyle : drms
  • Alex Maguire : kbds

全く 期待してなかった のだが,なんとこれが大誤算 (笑).すんません,あたしが悪ぅございました.甘く見過ぎていました.かつてのカンタベリー叙情派の最右翼も 1990 年の臨時再結成がはっきり言うと「詰まんなかった」んだけど,あれはいったい何だったんだ! ってな感じ.前回も Richard Sinclair の甘いヴォーカルは往年のまま健在だったけど,今回も全く衰えておらず堪能.しかも,演奏が往年よりも遙かにアグレッシヴ.たぶんキーボードのブルース・ウィリスじゃなかった (笑) Alex Maguire おじさんのせい.この人暴れまくっていてサイコ〜 (笑).それに煽られてか,最近とみに Terry Gilliam に似てきた (つまりは悪人相の (笑)) Phil Miller もぶいぶい言わす. Pip Pyle はあまり暴れてくれなかったが,そりゃ Gong 時代と比べるからだろう (笑).

比較的アグレッシヴだった第一部で土下座してしまったので,休憩時間中に 下記 の二枚を購入.マグアイアおじさん参加の「White Widow」,タイコが Han Bennink で,こりゃ聴くしか (笑).第二部のスタートで "Share it" を披露.旧曲よりも,今のこのメンバーの音をもっと聴きたい.ううむ, Gong といい Magma といい,このおぢさんたちはどうしてこうも (異常に) 元気なのだ (笑).このバンド,このまま新譜録音してくれんかな.この調子だと期待できるよ.やっぱカンタベリーの連中は一筋縄ではいかんのやなぁ. Gong. Magma に加えて Hatfields も単なる同窓会に堕すことのないパワーを聴かせてくれて満足.無い物ねだりで言えば,ゲスト陣が欲しいな〜.アマンダ姐さん他の外様コーラスや管も加えたいよね〜.経費が問題だけど.

そういや,終演後にサイン会云々で,それにはパンフレット \2,500 を買えとのこと.始まる前でちょっと迷ったが,まぁお祭りだしエエかとお布施.結果的に正解.終演後,メンバー四人に,ナイマン本にサインを頂いた.このおじさんたち,とっても気さく.大阪で Gong 聴いたときの Didier Malherbe のおっさんもナイスなおやぢだったが,彼らも負けんな〜.片言英語で, Richard Sinclair には「貴方の声はいつも変わらず素晴らしい」, Pip Pyle と Phil Miller には「素敵な時間をありがとう」, Alex Maguire には「あなたのキーボード・プレイは最高だ」と言ったつもりなんだが,うまく伝わっただろうか (笑).

サインも貰ったし,飯でも喰うかと彷徨った挙げ句,なんとかいう炭火焼肉屋「十炭」に潜り込む.二人とも単純なのでけっこう盛り上がる.その挙げ句,終電を逃す.大島までだった orz.かてて加えて,岩本町で気付いたが眼鏡紛失.あうううう.あとで電話で問い合わせせねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿