ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月25日火曜日

D.C.S.S. #17 音夢と純一

  • D.C.S.S. OP Re-mix CDS / D.C.S.S. vcls CD 1
  • D.C.S.S. DVD 1

「ほかの子の想いはどうなってしまうの?」 © アイシア.

だから言ったろう,原始共産性を擬装するために「複製」を作れって (笑).それがダメなら時分割のシステムを組んで純一をシェアリングするとか.ユーザに一対一対応の幻想を抱かせるためには,こまめに割り振らんと気付かれるぞ.

この話に限っていえば音夢と純一の関係は古典的な MVC っぽい.アイシアの updating カテゴリには update: しか切られてなさそうだが,音夢の方にはちゃんと update:with: が切ってあって, update: #are with: rimocon でちゃんと value が渡って来てるんだよ.ただし音夢の update:with: は長年のカスタマイズの甲斐あって,かなり長大なモノになってそうだが,まぁ,それはどうでも佳い.キモは VC のモデルは差し替え可能だよ. dependents の方はモデルの変更を検知して差し替えを拒否するコードが入ってるかも知れんが,その場合は新しいインスタンスを作ってしまえば佳い.そんなことはどうでも佳くて,フレームワークは枯れた MVC だけじゃないぞ〜.どうでしょ,アイシア,この際だから純一とともに Morphic の混沌とした世界に足を踏み入れてみては.ハマれるぞ〜 (笑).

アイシア曰く「音夢が純一のことを何でも判るのは,こうして純一のためを思う日々の弛まぬ努力があってこそなのですね」,もう一段上,その行為の主体である意志の存在に気付いてくれよ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿