ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年10月14日金曜日

フルメタル・パニック! TSR Scene 12 燃える香港

  • フルパニ TSR OP ED CDS
  • フルパニ TSR DVD 2 + 3

「判るか.つまり一貫性だよ.矛盾がないってことだ」 © ガウルン.

「名探偵 皆を集めて さてと言い」,謎解きの回.アマルガム.組織内にガウルン (夏姉妹の「先生」) とゲイツ,雇われウィスパードとしてテレサの兄レナード.香港騒動の原因はガウルンと配下の夏玉芳だが,アマルガムの命を受けてというわけではなく,ガウルンの暴走.たぶん,宗介を引きずり出すため.ガウルンと宗介の因縁は佳く判らんが,宿敵とでも云うべきものか.

壁としての敵役が出て来る場合,佳く練られた設定であれば,そちらの主張の方が興味深いケースが多々あったりするんだが.作品であると同時に商品であることも要求される消費物の放送形態とかだと,スポンサーさまのご意向と云うのもあるから,善玉主人公に課せられたテーマはおよそ平凡で最大公約数的なヌルいものになりがち.描き方でカツを入れることもあるんだが.さて,この話では? いや, TSR の場合は善玉と悪玉の対決は背後に追いやられていて,詳細が佳く判らん.ってか,唐突な印象が (笑).メインはたぶん,宗介と かなめ 間をいったん切って再度くっつける方.

アマルガムの方は佳く判らんが,ガウルン側の情報収集能力ってのはどうなってんだ? ガウルンはほんとに かなめ を始末したと考えてるのか? 誰がガウルンに虚偽情報を伝えているんだ? それとも単に宗介を追い込むため? ガウルンの意図も佳く判らんのだよな〜.宗介に撃ち殺されたガウルンは現状では宗介の教師というか導き手になっちゃってるし.

ガウルン,達磨形態もしくは Texhnolyze 最終話の蘭みたいになっちゃってるんだろうな〜.

無矛盾であることを証明するのは難しいよ.形式仕様でも使う?  Panther なら CafeOBJ も走るし (笑). SML で書くという手もあるが.

そういや中国語の「先生」は日本語の「先生」とは意味が違うんだった.

マデューカス中佐が例のチェスタトンのアレだと思わせようとしてるけど,その作戦計画を承認したのは誰だよ.騙されんぞ (笑).そういや,テッサはほとんど不確定要素になっちゃってるアーバレスト (と宗介) を出すことのデメリットをどの程度だと計測したんだろ.

0 件のコメント:

コメントを投稿