ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月12日土曜日

ああっ女神さまっ #06 ああっ掘り出し物に恵ありっ?

  • 逮捕しちゃうぞ TV メモリアル箱
  • 女神さま OP CDS / 女神さま OST

「猫実工業大学だよ」 © 森里恵.いやぁ,同じ大学に妹も通うというのは,ウチもそうだったんだけど,なんかびみょ〜なんだよな〜.

ほ,ほんとに螢一の妹だった (笑).北海道から上京なのはエエが,フェリーかなんかで本州渡航って,青函連絡船は 1988 年に廃止されているから,苫小牧,室蘭か釧路から来たようだけど.しかし,アレだな,段ボール五個抱えて港までヒッチハイクって,なんか家出みたいじゃんか (笑).

中の人は姫宮アンシーの中の人 (渕崎ゆり子さん) だが,あれほど腹黒くはなさそう (笑).さすがに北海道だけあって,食材には荒巻鮭やジャガイモやトウモロコシがあるよ.鮭銜えた月の輪熊の彫り物もあるけどな (笑).

ベルダンディさまの「なんとかしてみましょう」って,一回目は対食糧難,二回目は部屋探しだけど,それぞれ結果が,段ボール詰めされた食料抱えた恵の到来,『新耳袋』もどきの弱り目に崇り目の三級地霊が巣食う格安の部屋ということで,まるで『猿の手』みたいなのになっちょるのはワザとなんですか,ベルダンディさま.

『猿の手』って,老夫婦が三つのお願いを聞いてもらうんだが,お金が欲しいという願いに対しては息子の死亡事故による補償金だか保険金だかで,そんなもん要らんから息子を返せと願ったらそのとたんに家のドアをどんどん叩く異形の存在が現れ,最後の願いでソレを消してもらうというとんでもないものなんだけど,ベルダンディさまの場合,まぁそこまで底意地悪くないにしても,何らかの悪意を感じるよ,やっぱ.もちろんそれは円滑に物語を推移させまいとする作者の悪意なんだけど (笑).

ところで,まだウルドさまもスクルドさまも出てこないんですけど.そればかりか, OP みると,もう一人脇役が出てきそうなんですけど.もしかして 2 クールあんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿