ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月13日日曜日

Girls ブラボー second season #03 初デートは ブラボー!

  • Bravo R15 PS2 / Bravo II DVD 箱 1, 2
  • イリヤ DVD 1

「他人の幸せは面白くないものだな」 © 福山和春.

池袋って「現代のエルドラド」なのか (笑).

前半と後半でまるで毛色の違うエピソードを持ってきてるんだが,ミハルの天然ボケのせいもあって,なんかそっち方面に特化した『シノブ伝』に見えるのがにんともかんとも.っつ〜わけで,お〜い,詰まんねぇぞ〜.

ミハルって,眼の色は暗い赤なんだけど,額にもその色で丸が 逆三角形に配置 されてる.配置の位置関係は異なるけど,五個あるんで,どうにもオパビニアみたいに見えてしまう (笑).グールドによれば,ウォルコットが甲殻綱鰓脚類に分類し,ウィッティントンがその後に「類縁関係の判らない無脊椎動物」として新しい門を作って入れたアレである.コンウェイ・モリスによるとアノマロカリスの近縁で極く初期の節足動物だそうだが (アノマロカリスには脚があったそうだ),そんなこんなでセーレンに住う住人たちはすでに絶滅してしまった「妙ちくりん」生物だったりして (笑).余談ながら カンブリアンQTS 公式サイト にもオパビニアが 登場している のには恐れ入る.しかも二つの眼に加えて眼鏡,それにお下げの先っぽと眼 (らしきもの) がちゃんと五つある.ノズルをお下げに変えてあるのには笑える.他に出てくるのは アノマロカリスハベリアワプティア で,みな面影がある (笑).あと,もしかしたら,カナダスピス.オドントグリフス,ピカイアも出てくるの かも.パラペンってのは何なのか不明.

第一期の DVD CM もそうだけど,「ボタン連打で湯気すっきり」って PS2 の CM 聞いてると,第一期の「湯気」は「大人の事情」とやらではなくて,最初から仕組まれていたんじゃねぇの? フジだから湯気で隠したんじゃなくて.つまり,ピーピング趣味の諸兄よ,フィルタを外して欲しくば金払えってヤツ.

0 件のコメント:

コメントを投稿