ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月16日水曜日

ファンタジックチルドレン #20 巡る命

  • FC CD 「コックリ島のひととき 〜ボラボラ様からの贈りもの」 / スクラン DVD 1 / げんしけん DVD 箱 1
  • スクラン DVD 1 / げんしけん DVD 箱 1

「ソランはどうなったの?」 © ヘルガ / ティナ.

ヘルガが転送を拒みあくまでソラン (の言葉どおりに地球でソランを) を待つ,と決意したことで「塔に幽閉された姫君」あるいは「待つ女」を解放するという話に落ち着いた.ということでエエのか (笑).監督お得意のうねうねというかぐるぐるというかわらわらというか巨大なモノも遠からず出てきそうな予感というか匂い.もしかして何となく無難な線に方向修正するのかと言う悪い予感もする (笑).

急激な老化,特殊酵素による遺伝子の破壊,三年で死に至る,以上,同体 (公式サイト による公式見解) 間転生によって発現する事象.だもんで,ヒースマたちがギリシアに残してきた同体に転生しても余命は二ヶ月.地球上の三年がギリシアでの二ヶ月.んでもって地球上での二十年が一年に相当するそうである.対策はすでにデュマ / デーミアンが講じているそうだが?

「わたしの今ここにある魂は,もうティナ一人だけのものじゃない」 © ヘルガ.ギリシア人が各転生プロセス中に間借りしていた地球人の身体に関する「倫理的な責任」を,ティナはちゃんと認識しているようだ.偉いぞ,ティナ.充分だとは思わんけど.でもなぁ,なんかこの辺は霊魂不滅説みたいなものを感じさせるよな〜.つまり相対的に科学の比重が軽くなっている.なんか,科学者たちには傲慢さが垣間見え,放っておけば科学を本来の領域外にまで不用意に拡大しようという気配があると見ているんではなかろうか.そして,肝心のときには役に立たん,と.

アギによると.「セスさまとソランは (ゲオルカの反乱軍に) 殺されました」というのがタナトルームの公式見解らしいが,それって,トーマの悪夢の説明にはなっちょらんよ.キミたち,「ソラン」,「セス」,「ティナ」という単語に異様な反応 (と慟哭) を示すトーマの姿が目に入らんのか.己を制御できなくなって,木を蹴り倒してるほどなんだぜ,何か説明を付けてくれよ (笑).肉体は確かに滅んだのかも知れんけどな.ソラン (やセス) の魂はまだ閻魔によって消滅させられたわけではあるまい?

タイタスの狂乱の場 (のアリア) が終わったのか,ゴトーの傀儡化が完了したのか知らんが,とにもかくにも現王制はゲオルカに打倒されるどころか,逆に抑え込んでしまったそうだ.が,ゲオルカはティナの肉体とタナトルームの転生データを奪取して遁走.あ〜,なるほどティナの魂がキーになるわけですかそうですか.って,なんだか眠れる巨神兵を復活させようってぇんですかぃ.

性懲りもなくベフォールを追跡するクックス刑事,止める気がなさそうな (笑) アリスを伴って,ついにアギとソレトにご対面.一方,ヒースマ (またおめーかよ! © GA4) を丸め込んだデュマ / デーミアン,とうとうヘルガ / ティナを奪取して逃走.お〜,冒険活劇風になってきた.とんでもなく暗いけど (笑).

デュマはゲオルカとレダの子,ティナの弟という公式見解が発表されました.意外性はないけどね.え〜と,転生装置はクリル (Kril) 島に移送済み.次回以降の舞台?

テレ東の放映では次回予告はタイトルを言うだけの 5 秒弱のものだが, 公式サイト に置いてある 予告編 QT ムービーはふつうに作ってあって約 22.5 秒.短いバージョンでスポンサー・コール二回込みで一話が 24’15" あるんだけど,ロング版の予告使っても 25 分以内に収まるのになぜ短縮版を? ネタ晴らしになるから? 公式サイトであんだけバラしといて,そりゃないでしょ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿