ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月10日木曜日

月詠 -Moon Phase- #18 ヤッホーハイホー今、会いに行きますネ

  • トップをねらえ 2! OP CDS / 月詠 Best CD
  • 月詠 DVD 1 / Madlax DVD 7 (台詞なし)

「わたし,あの子嫌いだから」 © アルト.

前回 衝撃のラストから八ヶ月後.御堂裏本家の御堂弥生さんが司る布津神社こと猫耳山の麓にある猫耳神社で修行に励む耕平と,光と喧嘩三昧の葉月.暴力巫女と魔物巫女との木刀と竹箒による対決 (笑).八ヶ月前の来た当初はどよよんモードで塞ぎ込んでいるばかりだったそうだが,その辺は描写されない.

竜平さんとエルフリーデさんの遺影 (イエ〜イ © GA4).噫乎,やはりドラマ的には死亡が確定されているのですか.

玄関口に掛かっている額の文句「我人也彼亦人也」は韓愈の原毀にある「彼も人なり予もひとなり」のもじりなんだろか,孟子の離婁下篇第28章「舜人也,我亦人也」のパロディなんだろうか.前者はほとんど諺化してるから,こちらの方かな.

葉月が耕平に逢えるのは月に一度だけだそうだが,耕平が山から降りてくるわけでもなし,女人禁制というわけでもなさそうで,どうなっとんのか佳く判らん.ともあれ,なぜか発動して葉月を襲う妖怪を耕平が退治したことで「覚醒」しつつあることが言いたいのでせうか.も一つ,ヴァンパイアって妖怪に弱いの? もしそうなら,追っ手には妖怪を仕掛ければエエんですけど (笑).とまれ,それを盗み見ている包帯男一名.

耕平を挟んで葉月と薫は三角関係にあるんだが,これは決着が付くんかね.まぁ,ドラマ的には薫は葉月には勝てんはずだが.

「ふるふるふるむ〜ん」って呪文にもなるのか (笑).

焼け落ちたマルミ堂らしき場所 (火災に遭った場所というより廃墟に見える) を訪れるアルト,バルガス,ジェダ三人組,これってお舘さま側の新たな追っ手らしいんだが,え,「まりお」くんは前回であぼ〜んしちゃったの? あっけねぇ〜 (笑).盥落ちてくるし,エルフリーデさんが付けていたと思しき猫耳を装着するアルトってエルフリーデさんの従姉妹のニナのような気がするんだが気のせいですかそうですか.

どういうわけか, ED はモノクロ・モード.意味は判らんが,佳くやるよなと頭が下がる.アルトってもしかして視覚に異常があるのか知らん.

次回予告には耕平が登場.「カバリー」って何よ (笑).ここに耕平が登場したってことは,絶対無敵の鈍感男としての耕平はもはや存在しないということですかね,

0 件のコメント:

コメントを投稿