ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月2日水曜日

月詠 -Moon Phase- #17 おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?

  • Air 劇場版
  • 月詠 ED CDS / 月詠 Best CD / 月詠 DVD 1
  • Madlax DVD 7 (台詞なし)
  • Cube II

「何これ,何なのよ,これ」 © 安西ひろみ.

こちらも予想を裏切る異様な展開.目が離せませんなぁ〜.

「こんなこと」って葉月がカバー・ガールに採用されたことから発展するドタバタかと思っていたら,出発地点は同一でも着地点はとんでもねぇことになってた.してやられた (笑).頭からエルフリーデさんまで猫耳付きだし, A パート頭じゃ安西さんまで頭に薬缶 (ケトルなどというちょこざいなモノではない. USY2BD に出てくるようなまぎれもない「薬缶」) 乗せてるし,てっきりそっち方面に進むかと思っとったのに.まぁ,頭で「葉月を守る力が欲しい耕平は竜平に術を教わろうとするが拒絶される」で察するべきですな〜.

エルフリーデさんの過去語り.吸血鬼伝承というよりも,むしろ悪魔学方面寄りだが,まぁエエか.猫耳装着だし.ほんとに父親がキンケル伯爵なのかどうかも確証はなさそうだが,まぁエエか.それよりエルフリーデさんが引き入れた従姉妹のニナの存在が気になる.たぶん誰にも話したことがないであろう自分の過去を竜平さんに吐露したことで肩の荷が下りたか,エルフリーデさんと竜平さん急接近.

「まりお」の襲撃.読みは「Marionette」を日本語読みしたときの発音に似てて,頭にアクセントがない.適わぬと判断した竜平さんとエルフリーデさんは,御堂弥生さんなる人に耕平と葉月を託すことにして二人を蹴り出し,相撃ちを覚悟して対決.するも倒すこと叶わず,竜平さんの捨て身の結界でともに焼き尽くそうと.マルミ堂墜つ.「まりお」はどうなったんだろ.

「つづく」の文字は,燃えているマルミ堂内,箪笥の上から転がり落ちた人形の手首辺り.

スポンサー・コールはオムレツ半分喰い掛けレシート付き版.

次回予告,御堂竜平さん登場.ううむ,死亡確定, Texhnolyze でいうところの「死亡字幕」ってやつだな.ううむ,ということはエルフリーデさんも退場確定なのか.残念至極 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿