ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月16日水曜日

memo: 汐海苔老麺

2005.01.31 以来,何回か食べてる汐海苔老麺をまたもや.上野で夕方からのミーティングの帰り.たぶん,もうしばらく来れないだろうと思う (笑). 21 時半過ぎでも開いていたし,お客さんもけっこう入ってたし入ってきた.好評につき延期中 (笑).

ミーティングでは NetMorph とか じゅん の簡単なデモも交えて三時間程.

窓口担当といくら折衝を重ねても埒が明かんときは一足飛びにトップと交渉した方が早い.結果的にその方が両者にとっても都合が佳いはず.あれ? 何の話だ (笑).

え〜,「秘伝の塩ダレ」に浅蜊のダシを加えた,味楽初のダブルスープなんだそうである.緑色の海苔は,宮城産の「青さのり」.この海苔は「海水と川の水が混じり合う汽水域の,透明度が高く、太陽の光が届く川底だけで育」つんだそうだ.参考:四万十川の海苔佃煮ページ 川の恵み

0 件のコメント:

コメントを投稿