ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月23日水曜日

ファンタジックチルドレン #21 デュマ

  • スクラン DVD 1 / げんしけん DVD 箱 1
  • FC CD 「コックリ島のひととき 〜ボラボラ様からの贈りもの」 / スクラン DVD 1 / げんしけん DVD 箱 1

「いいか,ぼくは絶対にお前をティナに戻す」 © デュマ. Julianna Hatfield をモジレば "Everybody wants me, but loves me" ってなとこか.

公式発表.ゲオルカの潜伏先は地球 (笑).ティナの身体が保存されているのも,潜伏先の宇宙船内.前にもいっていたけど,デュマが人体萎縮を施されている云々というのは転生ではなくて魂と肉体の同一性を保持したまま,ということでエエのか.佳く判らんのだけど,ゲオルカはタナトルームの科学者たちは探しとらんのか? 最終兵器は別にティナじゃなくてもエエんだろ,同程度の破壊力があれば? 兵器部分だけを取り出した方が取り扱いが楽だと思うんだがねぇ.っていうか,ティナを見付け出すよりも新たに開発した方が明らかに速いじゃん.

ってか,その身体のままでは地球の重力はあなたがたギリシア人の身体には辛過ぎませんか? 別に重力をコントロールしてる風でもないんだが.

不幸なままだったレダはすでに物故.デュマに取ってはレダの没直後にティナの存在を知ったようなので,胸に空いた穴を埋めるため,ティナに母親を投影してるんだろうね.その意味でデュマがティナに執着するのは理解できますな.

ってな感じでトーマ,チット,ハスモダイ,タルラント + ワンダの混成部隊はティナ / ヘルガを追ってゲオルカの宇宙船へ侵入.ソレトとアギはクリル島で破壊工作.ヒースマは引き続き「またおめーかよ! © GA4」状態.

自分の身体を外側から見るのってどういう感じなんだろ.ちょっと興味があるな.

ヒースマは何を見てガクブルしてるんだっけ.最終兵器の類い,ティナのコピーか何か?

ヒトと相似形でスケールだけが大きいって,ギリシアってもしかしたらかなり重力が小さいのか.身長は 5 〜 6m ぐらい? なんかさ〜,オリオナエら執政官の前にポセイドーンが姿を現すシーンを思い出しちったゼ.

船外に遺棄していたカプセル様の中身は亡くなったレダの遺体だろうが,そんなもん勝手に遺棄してエエのか.デブリになっちゃうよ,傍迷惑だろう.

クックス刑事,あなた「行くな」と言いながら発砲するですか.無茶というか映画の見過ぎだ (笑).

王宮の庭園を模して作ったとデュマがいう庭園の展望台やら,クリル島の転生装置とか,どうも調理器具に見えるんですが.前者なんてまるでレモン絞り器だよね.後者もなんか卵をどうにかする器械みたいに見えるよ.

『ポーの一族』と『百億の昼と千億の夜』と『マリーン』,いずれも萩尾望都作品.

などと,さまざまな思惑が交錯しつつ解放を願うゲルタ博士がパンドラの箱を開こうとして,次回は江東区の平井が舞台 (をい).

どうでもエエけど,げんしけん DVD 箱 1 の CM,コスプレ大野の下からのスクロールがえらいガクガクしてんな.あれ,この箱には Under 17 のライヴ映像も特典で入ってるんか.

0 件のコメント:

コメントを投稿