ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月26日土曜日

ああっ女神さまっ #08 ああっ偏差値 30 からの恋愛受験っ

  • 女神さま DVD 1 / Stratos 4 code: 201 sp
  • 女神さま OP CDS / 女神さま OST 1

「ただ,姉は目的のために手段を選ばず,その手段のために目的を忘れてしまうこともあるんです」 © ベルダンディ.

ベルダンディさまの御姉神であらせられる吊り目のウルドさまご降臨遊ばされる,「二級神管理限定,ベルダンディの姉のウルドでぇ〜っす」.これがアブラクサスじゃなかったシルヴァーナさまでもない褐色のウルドさま.もう一神は冒頭で出てきてたが「姉 (ベルダンディ) を独り占めにして」みたいなことを言っていたので,三姉妹の一番下の妹だということが判る.まぁ,姉妹は四人以上かも知んないけど,ウルド > ベルダンディ > スクルドという順番になるわけだ.

妹の方が格上なのかと思っていたらほどなく説明があって,女神としての力量はウルドの方が上だが,虚言の罪を犯した咎により降格されたそうである (笑). 予想 どおり,引っ掻き回し役確定.しかしながら,ユーザに長い間疑問を抱かせない親切なナビゲートですな (笑).

で,けっきょく強制力無効化をはじめとするベルダンディさまの不調の原因は何なのよ? こっちに進むんかと思ったら,次回は第四話相当でウルドさまが猫実大学に進出するという,どっかデジャヴなお話らしいし.ま,女王さまとガチャガチャさせるには,天然のベルダンディさまよりも,何かと話を掻き回してくれそうなウルドさまの方が都合がエエんだろうけど,何だかな〜.というわけで,また居候が増えた (笑).

エクス,エレ,クロノってのは天上界管理部でのウルドさまの部下の三神だろか? 幼児期のメイド神の方じゃないとは思うけど.そういやベルダンディさまは幼児期も同じ髪型なんだが,なんかマルレラかサンクタカリスの頭部みたいに見えたでござるよ.なんと不逞な.

そういや押した結果ほぼ完全に時間が被った裏 (表?) の『舞-HiME』だが,降雪の影響をモロに受けたそうで 070-アーステイル-呼出し中: 今夜の『舞-HiME』は雪の為に…… だそうだ.あららら.『ああっ女神さまっ』の方は別に気付きませんでしたでござりまするよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿