ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月5日木曜日

ネギま!? #01 「え~っ、いきなり 31 人って言われても!」 by ネギ

  • ネギま!? 春 スペシャル!? DVD (これが例の新房監督版 OVA ですね) / 野中藍 CDS
  • ひぐらしのく頃に OP CDS / 田村ゆかり CDS 童話迷宮 (谷山浩子?)

「ちゅから」 © 板書より.『立喰師列伝』の 中辛のサブ@河森正治?

ネギま!?

期待半分不安半分の新房監督式テレビ版 ネギま!? の初回である.原作どころか初代すらも観てないのでダブラ・ラサ状態なのである.力の入った「魂狩」や「コゼット」な avant だが,もう騙されんぞ (笑).「月詠」な OP はまだ歌なし. A パート,あれ,芹沢にベッキーかよ.一気に「ぱにぽに」 (笑).音楽書いてるのもぱにぽ人のあの人.新聞小学生? (笑)  B パートではさっそく「その他」の名前付きキャラ紹介.ただし採点表はなし.それじゃなくても覚え切れません,覚える気もありません (笑).ま,放っときゃ自然と覚えるでしょ.え,幽霊もいるの? あ〜,そういや以前に渋谷で見せてもらったんだっけか.やっぱ黒板があると何か書き込みたくなる症候群ですか.なぜか射的の的にハイジが.あ〜,南条さん的薔薇枠も (笑).

ってな感じで,思ったよりもハジケなかったな〜,と思うちょりましたが,次回予告でやられた.「まほら戦隊バカレンジャー」 (笑).今日も元気だバカ・レッド.油断大敵バカ・ブラック.蛙飛び込むバカ・ブルー.食前食後にバカ・イエロー.みんな仲良しバカ・ピ (……).はいはい,原作をネタに新房アニメをとことん押し進めるというのなら,次回以降も「もちろん」観ますよ.なんだけど,コレの前に同じスタッフで OVA 作ってんだよね? それにしちゃ遠慮気味のように見えるな,やや不安かも.あ,恒例のエンド・カードがなかったな〜 orz.

CM で近衛木乃香@一条さん@野中藍の顔を初めて見たけど,ほんっまに「びんちょうタン」そっくりでびっくり.こりゃ生い.声と顔って何か相関があるんか (笑).保存しときます.するんかぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿