ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月10日火曜日

ダンダンブエノ『トリデ~砦~』 2006

劇団ダンダンブエノ

2006 年 6 月の Go!Go! 公演,青山円形劇場での収録, 9 月 25 日放送分.公式サイトで「総天然色のあまりにもくだらない合宿所ドラマ」とあるが,そのとおりだった.集中して見続けるのがしんどいので,適当に休み入れながら観た. 1980 年代,千葉南部のイベント「ザ・サンフラワー祭り」でバンド演奏をすることになった仲良し同級生たち,旅館「砦」で練習合宿,という話で,今時「熱く演じる青春グラフティ!」でもないでしょ.ま,お目当ては『ぺとぺとさん』で強烈な印象を残した栗コーダーカルテットなんすけどね.まぁ,それもお芝居のダレ具合に気合いを入れるほどではなかったな.なんで終幕後のライヴ二曲が聴けたのだけが収穫か (笑).

  • 作:和久田理人 & ダンダンブエノ
  • 演出:山西惇
  • 音楽:栗コーダーカルテット
  • ナガセマ:永島敏行
  • サキ:坂井真紀
  • ミヤコ:宮地雅子
  • タナカ:ぼくもとさきこ
  • センパイ:酒井敏也
  • ヤマニン:山西惇
  • コンチャン:近藤芳正
  • 2006 年 6 月, 青山円形劇場

とにかく,バンド練習なんでヘタクソなのは当たり前なんだけど,そのヘタクソな音楽の垂れ流しを聴かされるのは拷問だよ orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿