ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月21日土曜日

Kanon #03 記憶のない組曲 〜 partita 〜

  • Kanon-KA DVD * 2
  • Kanon-KA DVD

「大きなオデン種」 © 水瀬名雪.  「あぁ? これが喰いものに見えるのか,お前には?」 © 相沢祐一.  「まぁ,大きなオデン種」 © 水瀬秋子.  「いや,そういうボケはいいですから」 © 相沢祐一.   ——ずっと間が空いて  「大きなオデン種」 © 水瀬名雪.  「そのボケはもういい」 © 相沢祐一.

う〜ん,なぜにパルティータが組曲になるんか,そこに気を取られてしまった orz.いやぁ,実際のところは,もともとは「変奏」の意味だが,そこから派生してバロック期のドイツでは変奏と「組曲」の二つの意味が生じていたそうである.バッハのは舞曲スタイルの小曲を集めたもの,ですな.近代組曲とは意味が違ってます.そもそも Kanon がドイツ語だもんな.

この真琴 (偽名),育ち過ぎ.鮮度はかなり落ちてますか? (笑) 真琴 (偽名) の本体って夜行性だったっけ.で,何,記憶喪失二件,うち一件は妖怪性,もう一件は生霊性.ほかに不治の病だかなんだか.加えて妄想過多の精神疾患.やっぱ「寄せる体質」なんだな.まともそうに見える香里も実はビョーキ持ちだし,北川はあくまで「サブキャラクター」だし,けっきょくまともなのは名雪だけか.あ,そういや祐一本人そのものがビョーキ持ちだった (笑).あと, 東映版 と違って今回は tss 型マルチ・プロセス.名雪ディレクトリで あゆ と真琴 (偽名) プロセスが同時進行と思ったら舞の妄想プロセスも起動しやがった.

う〜ん,これ,意外なことに思ったより面白くない.脱落しそうな予感.

0 件のコメント:

コメントを投稿