ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月30日月曜日

Black Lagoon The Second Barrage #16 Greenback Jane

  • Black Lagoon DVD / Black Lagoon OP CDS

heavyrevy
誰此? (笑)

ヨハネ伝第五章 でイエスが言ったの知ってっか? 厄介事を持ち込むな,このアマ,だよ.神は留守だよ.休暇取ってヴェガスに行ってる」 © エダ.そんなこと言ってたっけ (其の壱).

インド系だという話の偽札作りのジェーンさんの一編第一.後転でパンツ見せるわ,90 秒に渡る長台詞を延々と喋りまくるわなど大活躍.その間に,エダとレヴィのいらつき具合がだんだんクレシェンドして行くのがおかしい.「バルジ大作戦みたくトイレ休憩挟むのかい?」.雇われ先からトンズラこいて暴力教会に逃げ込んで云々.なんか今回は聖書引用が多かったな.「ルカ 曰く,不誠実な金を使ってでも友人は作るべし,だ」,そんなこと言ってたっけ (其の貳).「あたしゃ稀代のトリック・スター,ガリラヤの湖を歩いて渡る男に仕えてんだ.このくらいの仕掛けお手のもんよ」.あ,また台詞カットかよ〜,「この街に住んでる連中と来たら,洋服来てるだけで__と大差がねぇ」.あ〜,人種差別系らしいな.先住民族に相当する言葉か.冒頭でエルヴィスが「どんなものにでもタイム・リミットがある.サッカーにも野球にも株取引にも fuck にもだ」と言ってるので,性的なモノではないらしい.レヴィは「オプラ・ウィンフリー・ショー ("The Oprah Winfrey Show" by Oprah Winfrey)」を見ているそうである.その番組って,そっち (Roanapura) でもやってるの? (笑) ジェーンの首には賞金が掛かる.なんと,シェンホワもいるよ,「余計なこと言うないね,このバカチン野郎.暇じゃないだったら誰が端金で付き合うか」.チェーンソーの女解体屋というか掃除屋ソーヤー (空気が漏れるので (嘘言) 喉で喋る) にクロード (トーチ) とロットンも参入.「××はともかくお互いの獲物は理解でるましたね」,「カウボーイ,何してるか.置いてますよ」.シェンホワ節満載.なるほど,人事を尽くして天命を待つ,ですな → エダ「うっせぇな〜,ここで待ってれば都合の佳いことが起こるんだよ,あたしらに」,ロック「なんか非道な響きがあるんだけど」.

暴力教会にも新入り.神父見習いのリカルド.シスター・ヨランダも含め四人で撃ちまくっております.前掲の凄い顔のレヴィの向かって右隣,リカルド,ヨランダ,エダ.なんだ,エダとレヴィって,仲佳いんじゃん.

ところで,エダがレヴィに出したクイズ,「羊飼いの獲物は?」の答えは? 出典は詩篇 第二十三篇 第十五章「死の陰の谷を歩むもの」だそうだが,え〜と,この場合の羊飼いはキリスト自身だから,鞭と杖ですか,それとも香油か宴の用意か,もしかしたら羊そのものか (笑).バッハが カンタータ を書いてるんだけど,残念ながらリヒターは録音しとりませんでした orz

United States dollar のニックネームが Greenback.手元にある現行の 1$, 5$ 札を見たら確かに緑色でござりました (笑).♬ Greenback Jane, Gudbuy T'Jane

0 件のコメント:

コメントを投稿