ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月5日木曜日

Red Garden #01 さよなら少女たち

  • 鍵姫物語 DVD 6

「あなたちは,昨日の夜,死んだのよ」 © ルーラ@田中理恵 as 教育係.

RED GARDEN公式サイト | エキサイトアニメ

オシャレ風を狙ってるのかも知れないけどやっぱり垢抜けない Gonzo アニメといった風の OP から一転して連続少女怪死事件.監督は Rozen Maiden シリーズの松尾衡氏.カッチリした色使いが印象的なのは相変わらずで,やっぱり影の使い方が巧い.だが,今回はキャラクタのアクが強いな.キャラクターデザインの石井久美さんは Rozen Maiden シリーズでも共通してるんだけどな.今回のは,正面は何かデビュー当時の 大矢ちき の描くキャラクタを四回ぐらい殴りつけたような感じ.横顔はあんまそんな感じしないんだけどな.

んで,連続怪死事件,実は連続自殺事件なのかも知れんが,身近を流れ去る生と死をくぐり抜けて四人の少女たちが成長していく話なんかと思ってたら,リーズの死を契機にケイト@富坂晶がいきなり歌い出す辺りからおかしくなってくる.挙げ句の果てには,不可視の蝶をエサに,ケイトにローズ@辻あゆみ,レイチェル@新谷良子,クレア@沢城みゆき の四人を集めてルーラ@田中理恵 as 教育係が「お前らはすでに死んでいる」宣告.この四人は赤庭の戦士で,これからモンスター退治に勤しむらしい. Gonzo はやっぱりヘンだ (笑).

え! これ トライネットエンタテインメント なの? お〜,ようやくという感じですか.いや,茶化してるように読めるかも知れんが,けっこう拾いもんだと思うちょるんで,もちろん次回も観るです.今んとこ期待度第一位.でも大物二本があとに控えているんで,順位は落ちるだろうな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿