ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月19日木曜日

Red Garden #03 ほんとうの私

  • OVA Baldr Force Exe Resolution / Red Garden ED CDS

「ユアン! サンドウィッチちょうだい.新しいのがいい」 © クレア・フォレスト.

昇格二番手.伏兵.ま,気分.いつ歌い出すかと身構えてたけど,今回はなかった (笑).四人を繋ぐ要のリーズの喪儀にルーラと JC.失われたケイトとリーズの交換日記.埋めれば全てが判るという赤い石.なんかレイチェルがクレアより背が高いのが予想外.高い順にレイチェル,ケイト,クレア,ローズ.ルーラが案内する先にレイチェルの知人マリーを含む四人組.こいつらもやはり「すでに死んでる」らしい.しかも「もう闘う気力もない.生きることを諦めた」とのことで犬男に噛み殺される.マリーだけは撲殺.首の曲がり具合からすると,ほんまに「すでに死んでる」らしい.屍体はほどなく灰. Ashes to Ashes.赤い石を埋める四人.「何が起こるか判らないから,なるべく一緒にいましょう」.四人一緒にいるから何かが起こる.ということはないのか.共通項を洗い出して行くと.「ブランコがあった」大きな屋敷.赤い石から赤い花 (ガルシン?) が咲いて.群れ飛ぶ蝶.回想.というか反芻.行方不明の交換日記は,その「大きな屋敷」.エルヴェなる正体不明の男.「この娘たちが勝手に屋敷の中に.どうしますか,おじさま?」.浴槽にリーズの屍体.リスト・カットされたか.血抜き? リーズの屍体の周りで刺殺される四人.「そう,あなたたちはあの日の夜死んでしまった. (わたしは,わたしたちは) リーズを探しに行ったあの屋敷で,わたしとわたしの仲間があなたたちを屋敷から連れ出し,あなたたちに仮の命を与えたの.でも,リーズ,あの娘だけが奪われてしまった.あなたたちは運が佳かったとも言えるわ.今あなたたちがそうやって生きていられるのも,わたしたちが与えた命のおかげ.活かすも殺すもあなたたち次第.それがあなたたちの運命なの」 by ルーラ.判りますか? わたしには判りません (笑).

いや〜,本編はさっぱり判らんけど,この四人の芝居は,それだけで昇格させてしまうほど面白い.次回はケイトが壊れる話らしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿