ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月26日木曜日

Red Garden #04 私たちは、どこへ?

  • OVA Baldr Force Exe Resolution
  • Red Garden ED CDS / Red Garden OP CDS

「これで生きてるなんて言えるの!?」 © レイチェル・ベニング.なら,どうであれば「生きてる」と言えるの?

ケイト壊れんかった.ポーラ姉さまにぞっこんのジェシカは機を見る目がないな〜.いや,それで陰々滅々進行にならんで済んでるんだけど (笑).なぜかケイトに優しい (内紛の元) ポーラ姉さまは何か下心があるのかないのか,まぇエエですか.で,ローズとケイトが仲良く都市探訪.レイチェルには冷たくあしらわれ,スラム街のクレアは不在.公園でローズが「西海岸にも行ったことがない」と発言.いや,主眼はその後の「まだまだやったことないことばっかり,まだ知らないことばっかり (なのに死んでしまった)」の方だろうけど.前のマンハッタンのミニチュアっぽい俯瞰とか,地下鉄内部の描写とか,まるでハイドパークみたいな公園とか (実際,夜になったらロビン・ウィリアムズとジェフ・ブリッジズが妖し気に 全裸で踊って そうだ),やっぱ舞台はニューヨーク近郊ですか.で,蝶群の出現=二回目の出動命令が下る.この蝶はエルヴェなる正体不明の男には見えんらしい.ゾンビ化の副作用で得た能力ですかね.いや,たんに生者には見えん何かということですか.あ,犬笛ならぬ蟲笛ならぬゾンビ笛ですか.前回殺されたマリー (Marie Wise 17 歳) を含む三人の死体が公園の奥で発見.あれ,もう一人はどしたんた.

ツルんだはエエがあんまり戦力にはなりそうもないケイトとローズ,冷静そうだが,その行動が亀の背に乗った友引町を独力で探索中の面堂に似ている (さっくりと有効性に欠けてそうと言え) クレア,ブチ切れ気味のレイチェル,およそまとまりのないこの四人組,二回目もクリアしました.あまり体力がなさそうとはいえ,四人掛かりで,しかも金属バットありで,相手は一人だもんな.まだまだ教育中ですかねぇ.そういや,この四人組という仕様,一人欠けたらどうなるんだろ.あと,武器は飛び道具はなしなのか.手の延長じゃないとダメなのかな.それは何故だ.レイチェルの金属バットによる頭部殴打は 16 回.さすがに頭蓋骨は砕けてると思うんだが,そうでもなかった.非力ということなのかグロ規制なのかは不明.あ,クレアは自分たちが「殺された」屋敷を見付けたらしい.

ブラザー A, B で亀山俊樹 (音響監督),松尾衡 (監督) とクレジットが出てた.どこかで出て来たんだっけ (笑).台詞じゃなくて唸り声というか効果音ですか.どうでもエエけど, ED で二ヶ所ほどフィルム逆回転させてんのは何故なんだろ.

Gonzo Style CM の声って, 斎藤桃子? あ〜,レイチェルが部屋で掛けてたのは OP 歌ってる人 (JiLL-Decoy association) の別の曲ですか?  1986 年に吉行利恵『赤い庭』という小説が出てるそうなんだけど,関係ない?

0 件のコメント:

コメントを投稿