ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月9日月曜日

パンプキン・シザーズ #01 不可視の 9 番

  • パンプキン・シザーズ DVD (気が早いことで)
  • パンプキン・シザーズ OP CDS / Kotoko 6th CDS
  • 地獄少女 二籠 番宣

「苦しむ民を見て,貪る悪を見て,貴様は何も感じないのか.ほんとうに感じていないのか?」 © アリス・レイ・マルヴィン少尉.あ〜,やっぱ (↓) お気楽宣言 (笑).

陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-

突発性追加してしまう症候群.あれれ,これも Gonzo なのか〜.陸軍情報部がどうのこうの言ってるけど,情報部が表に出ちゃいけんでしょ,というのはど〜でもエエが (でもなんで戦災復興部隊が情報部所属なの?),けっきょく,うだつの上がらないリーダー=たぶん万年吶喊少尉*1率いるところの水戸黄門とか必殺ほげほげとかと同じ視点なのねなのね © 四方田多美子.わざわざ危機を高める介入を行うのもいっしょ.その点では (も?) お気楽ものですわね.お気楽モノなら観ます,観るかも知れません (ちょと弱気).っつかさ,アリス少尉に決定的に欠けているのはホテル・モスクワを率いるバラライカが持っている気迫だよ.なんか変な能力がうなじにあるらしいけど.ちょと待った,「名門貴族マルヴィン家の三女にして、次期当主」ってどゆこと.次期当主なら軍隊になんぞ出さんだろ,ふつ〜.貴族の家から軍隊に出されるときは,その家にとって大筋において要らん子だからじゃないの? 英語ドイツ語でややこしいけど Anti Tank Trooper / Gespenst Jäger のランデル・オーランド伍長は? 『暴れん坊将軍』における「御庭番」,必殺シリーズにおける「裏稼業」の意味を背負ってるんでしょ.

OP は高橋洋子.何か久し振りに聴いたような気がするけど,『シャナ』の 1st ED 以来だった. ED はステッキン@植田佳奈.すんません,クレジット出る前に判っちまった…… orz.

*1: もしかすると,士官学校卒で即少尉任官という階級制度にはなってないのかも知れない.アリス少尉自身が「少尉任官が決まったとき云々」とか言ってる.まさか,准尉ですか? どうもそうらしいよ.オレルドとマーチスの階級は准尉になってる…….そういや,この陸情三課,下士官と兵がいないんですか〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿