ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月1日日曜日

ギャグマンガ日和 2 #09 眼帯 -真桃太郎- / 一休さん / 禁断のカナダジャレ Best 5

「やっぱり返した方が佳かったんじゃないかしら.と言いつつほりゃぁっ!」 © おばあさん@名塚佳織.

今度は日本古来の伝承に関するギャグマンガ日和 2 的考察二題 + 1.「プラス1」ってギャビン・ライアルかよ (笑).まずは隔離された小島で平和な自給自足経済を営んでいた鬼一族を問答無用で殲滅したという日本昔話でもいちばん血塗られた桃太郎伝説だが,なぜか桃太郎が眼帯.「ラヴリィ」という形容詞は付かない.そのためか,この黒い「戦用」眼帯の持ち主は伊達政宗.戦用黒眼帯を紛失した政宗は休日用のフラワー眼帯で代用.次いで,頓知の一休さん.無頼の一休さんではなかったか (笑).エエと,手術台の上のミシンと蝙蝠傘的観点から見れば,セクハラ神が憑依するという妙な取り合わせである「一休さん」の方がプリミティヴ.というわけで,妙な取り合わせに頼らないとした一発目の「真桃太郎」の方は禁欲的直線的なクレシェンド一発.政宗ビームから始まって,そして禁断の政宗レーザー,さらに裏必殺政宗ハリケーン,まだまだですよ政宗ファイヤア〜〜っ!,どれ反撃政宗ミサイルひゅるるるるるる.追尾ミサイル,バリア突破ぱり〜っ,政宗レインボウ〜〜.「プラス1」は完全に無責任男. 1) カナダのわカナダ (若花田), 2) カナダのカーナダ (カーナビ), 3) カナダのカナダわし (金だわし), 4) ほカナダぬ (他ならぬ) カナダの頼. 4 つしかない.

この後の初代放送は,名作『魔法少女誕生』だった (笑).「びゅうてぃ〜ぷりてぃ〜そさえてぃ〜どさんこら〜めんぱわ〜めいくあ〜〜〜っぷ!」.

0 件のコメント:

コメントを投稿