ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年10月14日土曜日

ネギま!? #02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜

  • ネギま!? 春 スペシャル!? DVD / 野中藍 3rd CDS (痛々しい (笑)) / ひぐらしのく頃に OP CDS

「見せてもらったわよ,魔法遣いくん」 © 神楽坂明日菜.

マリィたん大暴れ.あ,そういや吸血鬼懲罰モノで「も」あったんすね,という一編.でも,そのアイデンティティがひしゃげた満月と盥で確立されるというのも,考えてみりゃ凄ぇシナプス連合だわな (笑).といいつつも,まだまだヌルいですな〜.あ,そういやちびキャラがいないんだ.名簿で会話ってのはちょと無理があるな.その代わりが新手の画面分割 & うにうに.いや,まだ代わりにはなってないか (笑).

  • 歪んだ月四態.前景に置かれるのは窓枠だったりアラベスクっぽい建造物だったりする. lunatic1 lunatic2 lunatic3 lunatic4
  • 盥三態.三発目の直前,オコジョのカモミール・アルベールの台詞が「だめだ,こりゃ」.お前は ジェダ かっての (笑).その前に,身体に比べてそんなデカい盥落っことされたら頸椎骨折で死ぬんじゃないか? 盥1 盥2 盥3

エヴァンジェリンと茶々丸は匂いのキツい漬物で,高畑・T・タカミチが漬物石なんだろ? 脱臭するためにネギ付きになることを条件に封印解除でエエんじゃない?

OP / ED 初お目見え. ED はど〜でもエエけど,ほの暗いモノクロっぽい色調で統一された OP の絵はなかなかエエ感じ.『少女 Q』っぽいのかな.キャラクタの (パーツにまで) 連番まで振ってある親切設計.そういや本編は枠なしのパンスキャン仕様だけど, OP / ED には『ガンスリ』みたいな枠が付いてた.シジフォスの呪いを掛けられたエヴァンジェリンと茶々丸は企画書用の設定なんだろうからこの際放っておくとして,さて,場としては『月詠 -Moon Phase-』と『ぱにぽにだっしゅ!』の複合体であるこの一篇,どう転がるんでしょうねぇ.そういや,月詠風=夜の部,ぱにぽに風=昼の部とすると綺麗に二分できますな〜.できてねぇぢゃん! (↓)

  1. ぱにぽにだっしゅ! 風
    • ここにもマホが…… マホ
  2. 月詠 -Moon Phase- 風
    • エルフリーデ? 眼鏡掛けてないけど. エルフリーデ?
    • 月詠風背景.なんか「うりうり」とか流れてきそうだ (笑). 月詠風背景
    • 攻殻広角 広角

      でも,いちばんのお気に入りは,こういう広角のフレームに ベラスケス みたいな構図を持ち込むことだったりする.視線の方向は斜め上から下というのが多いような気がするな〜.下から煽るのは見せるか見せないかってなヤツ? (結句,見せないんだけど (笑))

葉加瀬聡美@門脇舞が ステッキン曹長 にしか見えないというのは,ま,ど〜でもエエが,テレ東の キャラクター紹介ページ には「まほら戦隊バカレンジャー」にも言及してある.コスチューム左側は名前の頭文字らしいが,バカ・ブラックが Y ではなくて U になってるのは謎.ローマ字じゃないのか.いつも楽しくバカ・レッド@神楽坂明日菜,因果応報バカ・ブラック@綾瀬夕映,犬も歩けばバカ・ブルー@長瀬楓,旅のお供にバカ・イエロー@古菲,みんな仲良しバカ・ピ@ (念仏の) 佐々木まき絵.前回と同じこと言ってるから切られるんだよ,バカ・ピンク (笑).それはともかく,バカレンジャーでようやくバカ・ピンクの中の人に気付いた.え,バカレンジャーは「わり!?」なの?

BS-JAPAN版だと完全版

メールで Y さんから「テレ東版では左右カットされてるけど,BS-JAPAN版だと完全版」であるぞよとのご教示をいただく.どうもありがとうございます.いやぁ,その情報は入手済みだったんですが,変換が面倒くさいんでパンスキャン版でもエエやということでテレ東で録画しています.それに,新房監督=アニメ界の異邦の騎士島田荘司っすから, DVD 等のパッケージ化の際にも手が入るんでしょうし.いや,その,まだ買う気はないですが (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿