ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月5日月曜日

野田秀樹『キル』 1997

「この一台のミシンが見て来た夢は,生まれる前の景色なのか.それともこのミシンの夢は,死んでゆくおれの景色なのか.だったら,慌てることはない.急ぐのは生きているときだけだ」 © テムジン.

'97年 NODA・MAP第四回公演 「キ ル」

今度は, 1994 年の 野田地図第一回公演 () から三年後の再演の放送.テムジン,人形,バンリ,ヒツジ・デ・カルダン,J・J は変更なし

やっぱ,台詞回しといいその青臭さや過剰さといい遊眠社的だよな〜.結髪は美味しい役だな〜.アドリブもブリブリ入ってノリノリですな.前回の「羽野晶紀うぜぇ!」はそんまま申し送りされて今回も「深津絵里うぜぇ!」.中の人じゃなくて,シルク自体がうざかったっすか.失礼しました (笑).

ヒツジ・デ・カルダン登場のシーンは第一回公演同様, "Aquarela do Brasil"[『未来世紀ブラジル』のアレ.] のヴォーカル版が使われている.ちょいと聴くと,そのヴォーカルはまさに Kate Bush なんだが,サントラ盤に入ってるもの[映画本編では未使用.]とはどうも違う.う〜ん.第一回公演の方はヴォーカルが入るとすぐに FO されるので判らん.

  • テムジン:堤真一
  • シルク:深津絵里
  • イマダ / 蒼い狼:辻萬長
  • トワ:高畑淳子
  • 結髪:古田新太
  • 人形:鷲尾真知子
  • バンリ / 真人バンリ:野田秀樹
  • 案人ガイド / ヒツジ・デ・カルダン:深沢敦
  • J・J:西牟田恵
  • フリフリ:猫背椿
  • 旅人ポロロン:手塚とおる
  • 作・演出:野田秀樹
  • 美術:堀尾幸男
  • 照明:服部基
  • 衣装:内藤こづえ
  • 選曲・効果:高都幸男
  • ステージング協力:謝珠栄
  • 1997 年 8 月 13 日,Noda Map 第四回公演,シアター・コクーン.

マイクの本数が足りんのか,位置がおかしいのか,ミックスがヘタクソなのか,役者の顔の方向によっては台詞がひどく聞き取り難い.かなりフラストレーションがたまる.

0 件のコメント:

コメントを投稿