ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月5日月曜日

Squeak: Pier #11 Contribution to KernelManager

ヱンガワ さんから Contribution が来てたので,遅蒔きながらチェックして ss にアップロード.

いちいちstar/stopしなくてもいいようにDurationのsetボタンを追加しました。

  • NPier-KernelManager-ky.5 NPier-KernelManager-ky.5
  • NPier-KernelManager-nsh.4 NPier-KernelManager-nsh.4

コードを見てみると,修正箇所は renderPersistencyOn:renderPersistencyDurationOn:persistency: の 2 メソッドのみ.

あと,別件で また、YPRLoggingFilePersistency の保存タイミングをPRImagePersistencyと同じようにexecute:が発生してから一定時間経過後にしたので、UIフリーズ問題も解決したと思われます。 とのこと.う〜ん,今んとこウチでは UI がフリーズする問題は発生してないんすよね〜.

2 件のコメント:

  1. YPRLoggingFilePersistencyは対処失敗していて、あれからさらに修正してようやくUIフリーズ問題を解消しました。ファイルへ書き出すときにプライオリティをuserInterruptPriorityに上げた新しいプロセスを作って処理するとUIフリーズせずに動くようになりました。書き込み時にプログレスバーが自動的に表示されるあたりが問題だったのかもしれません。

    返信削除
  2. >ファイルへ書き出すときそれって,snapshot ですか? saveKernelOnFile ですか?

    返信削除