ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月12日月曜日

Witch Hunter Robin #08 Faith

「(他人に裁きを下す) そんな権利,あなたにはない」 © 瀬名ロビン.

風邪っ引きでげほげほロビン, Harry’s のマスターの紹介で東都鷹の台総合病院へ.ただし,ベスパではなくてバスで.発熱でもしてるんか,ぼんやりロビン.

  • 冒頭のチンピラ (本間弘は二番目の経済ヤクザ?) が襲われた場所の自販機に,「お〜い,そ茶」 ¥150.この男,実は Witch.
  • 桐原和弘.鷹の台総合病院の外科医師で,警察非常勤の監察医も兼務.冒頭男の検死 (の食い違い) から足が付く.
  • 黒澤明夫.同じく鷹の台総合病院の内科医.桐原とはごく親しい.
  • 風邪には生姜湯← Harry’s のマスター.ネギを喉に巻け←黒澤明夫.「薬よりも効くかもよ」.ところで, Harry’s のマスターが,黒澤の能力を知っていて紹介したのなら,ちと怖いことになるかもね〜.
  • 水谷久美.下記の黒澤の能力で助けられた最後の患者.
  • 加山理彩. 405 号室の患者.久美とはごく親しい.黒澤は彼女には間に合わない.が,ラストでは二人仲良く談笑していることから,桐原単独の外科手術は成功したもよう.
  • ロビン単独ハントの BGM はエニグマをチャンチキさせたようなヤツ.まぁ,ラテン語っぽいコーラスは以前にも出て来たが.

ハント対象

前述の黒澤明夫. Witch 能力はいわゆる心霊手術っぽいヤツで,開腹せずに右から左へ臓器生気を転移させることが出来る.桐原は Witch ではないが,この二人は共謀して,この能力を用いて法が罰せられない人間に彼らが裁きを下し,彼らの臓器生気を不治の患者たちに移植して延命させている.「消えいく命に救いの手を差し伸べることが,おれに与えられた運命だというのなら,おれは運命に従い続ける」.まさに確信犯.黒澤が Witch でなければ不能犯で済んだのに.

突撃は榊とロビン.榊はクロロホルム喰らうので実質ロビンの単独行.実は,今回もハントは失敗している.黒澤を追い詰めるロビンに捨て身で突撃掛けた桐原が重傷を負う.骨折も治せるんだろうか.生気移転だから治せる (笑).黒澤は自分の臓器生気を桐原に転移させて息絶える.ロビンは見守っているだけ.

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. The Metaphor of death. A summoned spirit. The sealed past.The darkness take light away from the flame of revenge.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.死のメタファ.呼び覚まされし魂.封印された過去復讐の思いに染まる炎は,闇によってその光を失う.

0 件のコメント:

コメントを投稿