ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月21日水曜日

Witch Hunter Robin #14 Loaded Guns

ソロモンの三角形

「おれは銃声を耳にしなかった」 © 亜門.

ソロモン,あるいは財前単独どちらの指示か判らないが,「クラフトを遣うことの快楽」に目覚めたとされたロビンが特殊ハントの対象となる.ただし, STNJ のメンバーでそれを知っているのは亜門だけ.

OP に出て来る三角形.頂点 A から時計回りで CHA (A), EL (B), MI (C), 繋げると Michael.各辺にはそれぞれ Tetragrammaton (AB), Primeumaton (BC), Anaphaxeton (CA).そのスジでは有名なアイテムらしく,マジック・トライアングルとかソロモンの三角形とか言うそうだ.なお,三角形内部に同心円が描かれていて,その円の中央に何か書いてあるが読めない. Figure 154?

  • 現場一日目にロビンと亜門.オガムの輪.これはロビンの能力を封じる力があるそうな.ロビン「12 と 12.二つの coven がわたしを囲んでいる」.
  • 赤外線暗視装置でロビンに照準を合わせる誰か.コーション審問官の声「千年の昔に失われた力.だが,堕ちた神の末裔は今も受け継いでいる.その血の中に,遥かなときの彼方,闇の中に封印された力」.
  • オガムの輪の中心 H から R へ.
  • ロビンを狙撃者が残した薬莢 「アンドレットのルーン」[佳く聞き取れない.古いルーン文字ではない?]が刻んである. "Something wicked this way comes" みたいだ.
  • 走行中の車から薬莢を捨てる亜門.そ〜ゆ〜ことしてはいけません.
  • 帰宅したロビンを監視する亜門.
  • ロビンと亜門は現場二日目へ.ロビンの依頼で薬莢を調べていたマイケルの調査によると,この薬莢はかつて STN が使用していた対 Witch 弾.五年三ヶ月前に使用禁止になっている.
  • 財前の指示で留守中の瞳子 / ロビンの住居に踏み込む誰か.
  • 亜門の行動に不審を抱いて,彼らの現場から瞳子 / ロビンの住居に向かう烏丸 (と榊).
  • 一通の手紙を持って帰宅したロビンを迎えたのは,鍵の掛かっていないドア.真っ暗な室内.そして,明かりを点けると,口を塞がれ縛られた瞳子.室内にはラグ (laguz) の結界.明かりが消えたとたんに窓の外から銃弾が雨あられ.瞳子,撃たれる.ロビンのパイロキネシス結界を破る銃弾.ロビン,撃たれる.二発目の直前に飛び込んで来た烏丸と榊.狙撃グループは少なくとも三人.狙撃者が大量に残したのは例の薬莢.狙撃者を追うロビンを止める亜門.ロビン,意識を失う.が,さほど時間をおかずに戻って来る.病院に担ぎ込まれることもなく,オフィスで寝泊まりできるくらいだから,身体的にはたいしたことなかった.
  • 一方,瞳子は重態.
  • 烏丸,疑念をメンバーに打ち明ける.対審問官,およびロビンの前任者のケイトの事件「それに似ている気がするのよ,あのとき,ケイトのときと」.堂島は亜門の不審な行動も指摘する.ロビンは奥でそれを耳にしている.
  • めちゃくちゃになった瞳子の部屋で,財前の亜門仕置き「何故わたしの命令を聞かなかった.命令通りに動いていれば瞳子はあんなことに」.財前の命令とはどんなんだったのか.あくまで「影のような Witch」を追う現場で処分しろということだったんだろうか.
  • 鬱ぎ込むロビン.

ハント対象

一応,亜門とロビンが「影のような Witch」を追っていたことになっているが,烏丸の言うとおりこれは罠で,実は今回のターゲットはロビン自身だと言って佳いだろう.ただし,狩る側は財前あるいはソロモン本部.

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. Visit by the black robed. Attacks and ... A farewell.I descend alone in to the darkness with the unseen truth.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.黒衣の来訪.押し寄せる襲撃者.別れのとき.全ての真実の見えぬまま,わたしは一人闇に下る.

0 件のコメント:

コメントを投稿