ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月17日土曜日

Witch Hunter Robin #11 The soul cages

「けっきょくお前さんには,時の言の葉は重過ぎたようだね.だけど,お前さんは……」 © 車椅子の杖老婆.最初の「お前さん」は鳴海,二番目はロビン (たぶん).

  • 前回次回予告の Walled city は比喩でもなんでもなくて,ほんまにそう呼ばれる地区がある.鼓型というかほぼ長方形に近い形で,人工約十五万の「魔窟」あるいは「迷宮」.スラム街.実際に壁で囲まれているのかどうかは不明.よって,出るのを拒む檻なのか,入るのを拒む城壁なのかも不明.ま,おそらく両方.
  • ↓の鳴海十三よりも重要なのは,杖を持って車椅子に収まった謎の婆さん.ロビンは捜査中に一度この婆さんと出逢っている.
  • 鳴海十三はここに逃げ込んで↑の婆さんに出逢うまではごく普通の人間だったが,何故か婆さんに見初められて覚醒.したはエエが初めて玩具を与えられた子どものようにエネルギー全開状態.亜門「自分の力を完全に制御し切れていない」 (曰く「ロビンと同じ」) ので,最初に追っ手を始末して以後,周りの人間に危害を加えて続けている.少なくとも三人死んでいる.
  • エネルギー全開状態の鳴海は強い.ウェイヴ・シールドはハント銃の弾を弾くし,パイロキネシスも効かない.なのに何故ハントできたのか.

この話は佳く判らない.やんちゃ坊主に鈴音チョップを喰らわすように,鳴海のクラフト能力を封じたのは,彼を覚醒させた謎婆さん本人.何かよう判らんが,目的は後継者探しか何かか[これは次回明らかになる.].それにしちゃ派手過ぎだろ.謎婆さんは鳴海を覚醒させたのではなく,覚醒の現場に立ち会っただけなんだろうか.じゃ,封じたのは? ロビンに乗り換えるため (笑).

ハント対象

鳴海十三 33 歳.マイクロ・ウェイヴを作り出す能力.堂島「デンキウナギみたいな Witch なんやね」.以前の該当例は二十二年前.当時は捕獲した Witch を処分してたから,マイケル「子どもなんかいなかったはずなんだよ」.というわけで,烏丸の「遺伝的に受け継がれた能力」の可能性は薄くて,新規参入.とか思わせといて,実は遠縁に当たるそうな. STNJ のリストにも載ってたそうだよ.実行班は榊とロビン.

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. Enchanting voice. Forgotten past. Time sunk in darkness.Deep down in murky water, I touch the soul that has wandered in eternity.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.誘いの声.知られざる過去.闇に潜む時.遥か深い澱みの底で,わたしは永遠を彷徨う心に触れる.

0 件のコメント:

コメントを投稿