ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月17日土曜日

少女革命ウテナ #32 踊る彼女たちの恋

「怖過ぎる,こいつ」 © 桐生七実.  「あら,わたし! どうもどうも〜」 © 姫宮アンシー.あ,なるほど,踞ってる七実の目の前にブラ下げているノコギリに掛けているのか〜.

前回に引き続き,七実さまメインの回の〆.点あるいは無向グラフのノードとしては生きられない[有向グラフのノードで,かつ,出次数は問わないが,入次数は 0 以上でないといけない.]七実を追い込む道具は,前回分に加えて,茎子の叛乱[この叛乱は決闘申し込み時直前に実力で鎮圧.]・七実と冬芽は兄妹でも何でもない宣言・「あんな,ありきたりで詰まらない女」宣告・香苗人形/スーパードルフィー香苗 (これは嘘言).つまり,そうやって入次数を減らして行って,出るだけノードになったときの七実ノードはどのような力を発揮するのか[第十話 での決闘一回目の時点では,最低でも入次数は 1 だった.].いや,今回は短刀を併用した二刀流でもないし,ぜんぜんたいしたことないんですが orz.あ,ディオスの顔付きが変わってるのは,もしかして七実の影響? (笑)

七実の決闘の動機.「すべてを超えたいの.お兄さまも,今までの自分も,すべて」.ん,もしかして,薔薇の花嫁獲得ではなく,「自分を変え」ることだけが目的という挑戦者は初めてか? と,思ったが,残念ながらポジティヴに希求していたとは言い難い.絶望から逃れようとすることからは勝機は生まれませんでしたな.

七実の敗戦を確認した後の暁生との会話で冬芽曰く,七実と冬芽は血の繋がった兄妹で,二人一緒に桐生家に引き取られた.が,冬芽はその事実をもう少し隠しておくつもり.「悪い兄貴だ」.

七実と幹の音楽室でのやり取り.ピアノに向かっている幹,コントラバスの横に座っている七実.なるほど,怒り肩のヴァイオリン族じゃなくて,なで肩ヴィオール族のコントラバスが七実そのものなんですな.四ないし五本の弦をギリギリと締め上げてチューニングして,がっしと抱きかかえるようにして構えて,弓ならぬ刀でもって奏でるわけか.しかしながら,その,七実さまが覗き込んでいる譜面には弦楽四重奏っぽいが休符ばっか.それじゃ曲にならん.という以前に,ふつう,弦楽四重奏にゃコントラバスは不要です.だから,勝てなかったのね.っつ〜か,決闘に出ることすら出来なかったのね orz.

決闘リスト

決闘リスト 8
保持者 挑戦者
生徒会編 : #01 〜 #12 (12)
#01西園寺莢一 ● (0 勝 1 敗)ウテナ   ◯ (1 勝 0 敗)『W の予言 (when where who which)』
#02ウテナ   ◯ (2 勝 0 敗)西園寺莢一 ● (0 勝 2 敗)『肉体の中の古生代』
#05ウテナ   ◯ (3 勝 0 敗)薫幹    ● (0 勝 1 敗)『スピラ・ミラビリス劇場』
#07ウテナ   ◯ (4 勝 0 敗)有栖川樹璃 ● (0 勝 1 敗)『天使創造すなわち光』
#10ウテナ   ◯ (5 勝 0 敗)桐生七実  ● (0 勝 1 敗)『ラスト・エヴォルーション』
#11ウテナ   ● (5 勝 1 敗)桐生冬芽  ◯ (1 勝 0 敗)『封印呪縛』
#12桐生冬芽  ● (1 勝 1 敗)ウテナ   ◯ (6 勝 1 敗)『何人も語ることなし』
黒薔薇編 : #13 〜 #24 (12)
←は剣の提供者
#14ウテナ   ◯ (7 勝 1 敗)鳳香苗   ● (0 勝 1 敗)
 (←鳳香苗? 千唾馬宮?)
『不人幻魂合体術』
#15ウテナ   ◯ (8 勝 1 敗)薫梢    ● (0 勝 1 敗)
 (←薫幹)
『架空過去形《禁厭》まじない』
#17ウテナ   ◯ (9 勝 1 敗)高槻枝織  ● (0 勝 1 敗)
 (←有栖川樹璃)
『地球は人物陳列室』
#18ウテナ   ◯ (10 勝 1 敗)石路美蔓  ● (0 勝 1 敗)
 (←桐生七実)
『円錘形絶対卵アルシブラ』
#20ウテナ   ◯ (11 勝 1 敗)篠原若葉  ● (0 勝 1 敗)
 (←西園寺莢一)
『幻燈蝶蛾十六世紀』
#21ウテナ   ◯ (12 勝 1 敗)苑田茎子  ● (0 勝 1 敗)
 (←桐生冬芽)
『成熟年齢透明期』
#23ウテナ   ◯ (13 勝 1 敗)御影草時  ● (0 勝 1 敗)『ワタシ空想生命体』
鳳暁生編 : #25 〜 #34 (10)
←は剣に祝福を与える者
#25ウテナ   ◯ (14 勝 1 敗)西園寺莢一 ● (0 勝 3 敗)『バーチャルスター発生学』
#26ウテナ   ◯ (15 勝 1 敗)薫幹    ● (0 勝 2 敗)
 (←薫梢)
『平俗宇宙に不滅の皇帝』
#28ウテナ   ◯ (16 勝 1 敗)土谷瑠果  ● (0 勝 1 敗)
 (←高槻枝織)
『天使アンドロギュヌス』
#29ウテナ   ◯ (17 勝 1 敗)有栖川樹璃 ● (0 勝 2 敗)
 (←土谷瑠果)
『わたし万物百不思議』
#32ウテナ   ◯ (18 勝 1 敗)桐生七実  ● (0 勝 2 敗)
 (←桐生冬芽)
『天然同胞宮殿遠近法の書』
黙示録編 : #35 〜 #39 (5)

鳳暁生編,そろそろパターン変えようよ〜,厭きたよ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿