ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月11日日曜日

電脳コイル #23 かなえられた願い

「ヌルたちによると,彼らは苦しみの種を食べるうちに,苦しみを求める生き物としての生命を得たそうです」 © 小此木優子 as ヤサコ.

いや〜,もう,密度が濃過ぎて濃過ぎて.ダイチ,デンスケを入れたカプセルを抱えた,ぐるぐる目になった京子を抱えて,走る走る.「どこでもいいから他人の家」って (笑).古流の暗号はイマーゴを消費して生成している.つまり,生体エネルギーを消費する→メガネに殺される.玉子オバちゃん (とメガばあとイサコ) が語るコイルス古代伝承.聞いているのはフミエ,ダイチ,京子.コイルスは被買収時にイリーガルやイマーゴに関する公にされたくない実験資料を抱えていた.それらを「迷い道」で封印したものが,ヤサコやカンナが発見した「古い空間」.浅い部分はレベル 2 のフォーマッタで初期化されたが,深いものが未だに残っている.「おそらく長い迷路のようになっている」.イマーゴは偶然に発見された.量子回路のある特殊な基盤パターンが飛躍的に高性能なアンテナになる→微弱な電磁波でも高速通信が可能になる.それ,欲しい.これが今 (2026 年) の「革命的」な通信インフラの基盤.ただし,現象の理論解明は出来ず.にも関わらず,現象再現と回路複製は簡単だったので,経営者が量産に踏み切り,コイルスは急成長.しかしながら,ここからが胡乱な部分.この量子回路は,電磁波以外にも人間の意識を受信していることが発見される.これがイマーゴ.意識→電脳空間で具体化,逆流イマーゴで意識を操作することが可能になる.これがイマーゴを中心とした医療システムに発展などなど.これらの資料は非公開とされ,未だに所在不明.って,聞いてる三人には判ってるんか.猫目,イサコに連絡.

信彦の件はイサコの弱点 (と思ったが,罠であることは半分以上認識していたもよう.むしろデンスケを治すデバイスを探すのが目的か).猫目,仕上げに掛かる,「すべてを解決し,みなが幸せになる方法だ」.まずはデンスケ=コイルス・ノードのロックを解除せにゃならん.コイル・ドメインは大黒市立大黒小学校が入っているビル (メガマスも入ってる) の大黒市史跡博物館.イ|ヤサコの守衛さん堕とし.イサコは似合わねぇ〜 (笑).「だから,必ず (人と人との隔たりを繋ぐ) 道はあると信じ続けなくちゃならない」→「何処にいたって,人は,繋がっているのよ」[serial experiments lain 第二話.].デバイスにデンスケをセットすると鍵出現.首輪の鍵を開けると,デンスケ,キラバグ化開始.猫目の「政治的」[オーウェル『政治と英語』, 1946.]言語.病気が治る→死ぬ.信彦は生きている→肉体的には死んでいるが,「あっち」にいる.イサコは「あっち」で信彦と暮らす.猫目は「あっち」の存在の実証が可能になる.→これでみんな幸せになれる.信彦が未帰還者になった理由.イサコの「お兄ちゃん「あっち」に連れてってって.お兄ちゃんと一緒に永遠に二人だけで暮らせる場所を願って」をミチコさんが叶えてくれた.ヹ〜っ!

イサコ,暗号炉を解放して鳥居階段に突撃.爆破音.デンスケ,ヤサコを助けようとして,ヌル群に噛み殺される[もちろん『人狼 JIN-ROH』の阿川七生のイメージ.].ヌルにつかまれてズレたヤサコは玉子オバちゃんのコイル・タグで復帰.復帰したヤサコが見たものは, NO DATA となったイサコの黒い影.

猫目の,さかしまな (悪魔的な) 政治的言語用法はともかく,イマーゴによる意識操作の是非は問われないのか.それとも,これから先で問い質されるのか.

次回予告にイサコの姿はない.

2 件のコメント:

  1. この度も、あなたのはっきりな説明のおかげでまず分からない話はわかった~!完全了解ということです!だが、内容的に疑問が発生した。あの(熱い!)おばちゃんはなぜこんな詳しいことを知ってるかしら?とくに、「いまだにどこかにこの(医療に関する)資料はどこかで眠っている」というが、資料が完全に削除されたという可能性を認めてくれないか?在所不明なら、もしかしてもう存在しないのではないか?ていうか、なぜネコメが先生のパスワードを知ってるのか?怪しい…おかしい!!いくらなんでも、そんな大事なパスワードを自力でハック出来るはずがない。もしかして、先生自身がネコメに渡したりしたとすると、この二人の関係はいろんな謎を明かすだろう。ダイチは…ぎあははっはっははまじでしちゃったのか!後、イサコはかわいそうだけど、お兄ちゃんに対する気持ちは…ちょっと不自然だろ??大体、6歳の子供が「毎日がつらい」と言うほど敏感であることはありうるが、イサコの気持ちは不健全で大げさに妄想じゃない?つまり、最近ははやってるモエ系のアニメの兄・妹の関係を際限なく極まったような不健全な妹ラブに見えてきたのだが…ちょっと気持ち悪い!ていうか、まさか、お兄ちゃんに恋に落ちた??6歳ながら???おかしい!まぁ、とにかく&それにしても、イサコはこのアニメで一番カッコいいキャラに見える。自分から何もしなくてもみんなが攻めてくるし、一人でも、孤独でも、諦めない性格が渋いな。

    返信削除
  2. こりゃまた答え難いコメントを…… (笑).まず,オジジがメガマス関係者であり,オババが絶滅し掛かっている対抗勢力であるという状況を考慮しなければならない.すなわち,デンスケはオジジが働いた情報漏洩のシンボルなのである.「古い空間」は光の魔法の発動要因のようなものとして考えるべきであろう.境界的存在である猫目の謎は,コイル探偵団の欠番に関係しとるのではないか,と.猫目が知っている「先生のパスワード」とは 1) セキュリティを考慮して先生が猫目に与えたパスワード, 2) 猫目が自力で見出した先生自身のパスワード,などが考えられるが,今のところは詳細不明.ダイチは,とりあえず言ってみただけで,チビってないと思う (笑).イサコの「お兄ちゃん Love」は思考コントロールの結果.つまり,薔薇の刻印.とりあえず.

    返信削除