ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月14日水曜日

Witch Hunter Robin #09 Sign of the Craft

「二人は,ただ生きようとしてただけだったんだ」 © 瀬名ロビン.

死んだはずの Witch が犯行を重ねる.望んだわけではない Witch の血脈.どくんどくん.前回の黒澤の言葉で動き出すロビンの疑惑.自分の運命とは何ぞ哉.陽射しの下ではすべてが調和.しかし太陽は月に蝕される.

  • 最初の被害者は及川達郎 34 歳.明らかな焼死体なのに煙の吸引痕跡がない.室内にも延焼の痕跡がない.「まるで電子レンジで身体の内部から焼かれたみたいだ」.
  • 容疑者である三人のシードのうち,最も容疑が濃いのは吉岡アキ.ファクトリーのコンピュータが審問の必要ありとの判定を下した.が,亜門とロビンが踏み込んだときにはすでに屍体.盛り塩みたいな砂の山.部屋から発見された「及川達郎 (穀潰しのぼんぼん),松永清,荒宗誠一郎 (三百代言) の三人を殺したのは私です」との自白ファイル.
  • この三人は表向きは DV のリハビリ施設を運営するボランティアの福祉活動家.実は闇の臓器売買業者.ここに吉岡アキも一時収容されていた.そして,彼らの内情を知る.ロビンの橙炎に対して,ちびアキは銀炎のクラフト遣い.
  • 堂島が嗅ぎ出した不審から掘り出されたのは,施設の死亡者リストの中にあった吉岡サキという名前.アキの一卵性双生児の妹.遺伝子が同じだから,クラフト遣いの能力も同等だろうとのこと.烏丸が解説してたけど,死亡の件は,アキが「クラフトの技術」でサキを仮死状態にして逃がしたという話だが,をいをい,それってアリなんかい.アキはロビン以上の能力の持ち主ってことやん.
  • 砂は北の陣を表す.南は火の陣.西は水.東は風.円陣は宇宙.アストラル (星気体) 投射体.幽体離脱の儀式.
  • 作戦終了後の財前と亜門.ロビンの監視役としての亜門に疑問を感じているらしい財前.

ハント対象

吉岡サキ.死んだアキの一卵性双生児の妹ということで同等の能力を持ってる強敵かと思いきや,そんなことを匂わせるような描写もなく亜門に倒される.披露してくれたのは銀炎のクラフトだけ.アキの屍体を見た亜門が「先回り」云々と言ってたので,自白ファイルはほんまにアキの手によるもの.サキはアストラル投射でアキの遺志を継いだという形式になるそうだ (笑).

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. A covert mission. Revenge against an informer. Deception and remorse.Cursed blood pulls the redeemed soul back into the darkness.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.潜入調査.密告者への報復.欺瞞と悔恨.呪われし血の宿命は,還り来たる魂を闇へと引き込む.

0 件のコメント:

コメントを投稿