ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月26日月曜日

電脳コイル #25 金沢市はざま交差点

「コイルスの資料によると,ヌル・キャリアは初め,心の欠片を集める探査装置だったそうです」 © 小此木優子 as ヤサコ.

ラス前.マユミとの邂逅は,「だからわたしは自分でなんとかしたわ.あなたもそうして」でちょん.マユミの登場はこれで終わり? いや,まさか.次回最終回にきっと (笑).ハラケンを追っ掛けて来た玉子オバちゃんは金沢駅前でハラケンと合流.しかもサッチー (タマ) 連れ.え,もしかしてバイクで走って来たのか (笑).猫目とタケルはどっから攻撃してるんだ.まさかこの二人も金沢か (笑).ヤサコ,あっさりと試験空間入り口に到達.待っていたのは……「おれだけだ」,いや,コイルスのゲートキーパー.ちなみに,玉子オバちゃん曰く「コイルスは私有地に試験用の交差点を設置していた」.これが「はざま交差点」.倒産したとして,こんな危ないもん放棄するもんなんか,ふつう.あり得ん.廃棄してないんなら使ってるんだろ,こっそりと.あ〜,メガマス本社=猫目じゃないんか.なら,ヤサコ派,猫目派,メガマスの三つ巴か.猫目の上は誰なんだ.試験空間はほとんど廃墟.地名もバグってるが,大黒市のそれと繋がっている.ハラケンが操縦するタマ,ヤサコの危機を救った上に,なんとヤサコを収容して空を飛ぶ.お〜 (笑).ヤサコ,「なぜだか判らないけど,天沢さんにもらったキラバグが,胸の暗号がわたしにそう教えるの」,お〜,『攻殻機動隊』.タマ,黒フォーマッタに撃たれる.黒フォーマッタ一機を破壊してヤサコを排出したタマ.残る一機を捕獲して山の向こうで自爆.猫目,「父さんはイマーゴを開発して,世界で初めて人間の集合無意識を電脳空間化したんだ」,え! ユンクでさえその海辺で引き返したというのに (笑).メガマスはその研究を奪って猫目家ごと廃棄.猫目の怨念はそこから.タケル,とうとう離脱.そりゃ「世界中のイマーゴのガキどもを意識不明にしてやるんだ」だからな.ヤサコの叔父とメガばあが接触.イサコとミチコとの会話.ヌルたちが棲む試験空間の存続には贄我が必要.それがイサコ.ミチコはヤサコの憎悪から生まれた.ヤサコ,ついにイサコを発見.一度は拒んだイサコ,しかし,「違う.何かが」.ミチコは「ここでいっしょに暮らしましょう.三人で永遠に」.自分の記憶を観るヤサコ.お地蔵さんから出て来て 4423 と繰り返す例のヌル,「そうだ,わたしはコイルスの医療機で 4423 を探している」,それって,オジジか! メガばあの発見,信彦の病室は 4422 だと.それも死亡時期は交通事故の直後.んじゃ 4423 に入ってたのは? なんとイサコ.主治医はオジジ. ED なし!

●ヌル・キャリアーに関するヘルプ●

  • 電脳体移送条件として,コイルコイルス社から発行された認証 ID の取得が必要になります.
  • 認証 ID の発光には専用のデバイスが必要になります.
  • 分離後はヌル・キャリアーの誘導に従い,速やかに試験空間入り口へ進んでください.

ー注意ー

  • 電脳体分離現象,並びに試験空間への電脳体移送における推奨年齢は 6 〜 18 歳であり,例外を除き,これ以上の年齢の者はヌル・キャリアーの使用を許可しません.
  • 試験空間に接続中は,デバイスを第三者が外すことを固く禁じます.

小此木宏文

小松左京の短編に自壊して病室ごとブラックホール化する患者の話があったけどな,あれ,何つったったけ.

0 件のコメント:

コメントを投稿