ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年11月11日日曜日

Witch Hunter Robin #07 Simple-mind

「ぼくは子どもだから,どうせ許してもらえる.すぐ戻って来られるさ」 © 工藤マモル.今なら少年 A で済む.今なら少年 A で済む.

  • 海中から引き上げられたのは無惨にひしゃげた車.このねじれ具合からすると……,犯人は リナクス だ (笑).
  • 十五歳と言えど,仕事はキツい.着替えもできず髪も解けずにコート引っ被ってソファでゴロ寝.
  • 財前の重要な指摘,「皆も知ってのとおり,多くの Witch はむしろ自分の能力を隠そうとする.それをあえて顕在化させるのは一種の強迫観念か,精神的外傷によって心のバランスが崩れてしまったケースがほとんどだ」.→子どもだ! (『童夢』みたいに)
  • ロビン,「盥回し」が判らない.「たら……いまわし」.後半四文字には節を付けてる (笑).堂島は聞き込みに忙しくて教えてくれん.→隣のおばちゃん「(田沢が) 曲げられるったって,せいぜいヘソぐらいのもんでしょ」.ロビンはぽか〜ん.堂島のリアクションに注目.
  • そういや田沢はマモルの死亡を確認しとらんわ.
  • 田沢が隠してた金は全額じゃないな.二億円ならそれぐらいの大きさのバッグが少なくとももう一個ないと.それに,たぶん一人じゃ持てん.片手でなんてとんでもない.
  • 捕獲した Witch を引き取るファクトリーの存在 (の不気味さ) が初めて前面に出る.

ハント対象

二億円を積んだ現金輸送車襲撃事件の犯人の片割れ田沢恒雄の甥工藤マモル.クラス A のリナクスなみのサイコキネシス.

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. Ritual of darkness. Changing lives. Straying from the right path.Even a chosen one is not allowed to evaluate souls.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.闇の儀礼.写し取られた生命.踏み外された道.選ばれし異能者にも魂の価値を計ることは許されない.

0 件のコメント:

コメントを投稿