ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月9日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #04 求婚

  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜
  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜
  • 英國戀物語エマ (第一幕) DVD 匣

英國戀物語エマ 第二幕 OP 薄青ドレス

「(芝居がかってポーズ付けて) 悪いことなどあるものですか.わたしの喜びが彼の喜びですもの」 © レディ・モニカ・ミルドレイク.

お〜,移動式 (車輪付き) 着替え室 (笑).エレノア,ヴィヴィ,グレイスの海水浴と来ればハキムが出て来んはずはあるまいと思っとったが出て来んかった.かわりにエレノアの姉伯爵夫人レディ・モニカ・ミルドレイクが堂々の登場 (笑).グレイス「むしろ (欠席したウィリアムは) 来ない方が佳かったかも知れないわよ」,佳く見てるな〜.情報部向きですか.この海岸はブライトンかどっかですか.

ハワースでは,エマとハンス,それにトマスとヤンがメルダース夫妻のロンドン行に同行を命じられる.ロンドンだけは何としても避けたいエマ,ポリーと共謀して,というか,エマの逡巡にロンドンに転職希望のポリーが乗るが,ハンスに仕込まれたポリーが暴露.ここまではエエが,その後エマが「あの,やはりわたしに行かせていただけないしょうか,ロンドンへ」,あれ,そうだったっけ.モニカ,雨の中を憤怒の表情でハムステッドのジョーンズ家に乗り込む.案内を無視するからいきなりハキムの部屋に入ってしまう.うわ〜,火に油やん (笑).あれ,何かモニカ冷静だな.そこへのこのことウィリアム.ハキムの部屋で二人.濡れそぼったモニカの服をハキム・ガールズたちが絞る.珍しいギャグ・シーンだ.モニカがウィリアムを詰っていると遅れて追い掛けて来たエレノアもやって来る.うむ,これはもろ喜劇の第二幕フィナーレという雰囲気ですな.エレノアが来れば (言葉上での誤解がないから) 怖いものがないウィリアム,ついに求婚.疑わしそうな表情のハキム.嬉し泣き (?) しているモニカ.リチャード父さんも安堵.

一方,メルダース夫妻ご一行さま,ついにロンドン到着.エマは日記を付けているのか.夜のホテルから外を覗くと,ケリーさんのところで働いていた頃の自分が見上げる.お〜.

次回予告,エマ,ついに OP で披露していた薄い青のドレスをまとう.クライマクスの予感.

英國戀物語エマ 第二幕 #04 次会予告1 あとで首にもちゃんと付けます → 英國戀物語エマ 第二幕 #04 次会予告2

0 件のコメント:

コメントを投稿