ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月25日金曜日

視覚と聴覚の連動 (になるんか? (笑)) 初歩篇

Minimal Movies

いきなり

  • Minimal Movie by Dietmar Offenhuber ←ファンがブン回りそう…….

というじゃなくて,とりあえずは二つだろうというわけで.そのためには一つがコントロールできにゃならん.まずはシンプルな再生に同期させるためにいろいろ.コンポジット系は SerialCompositeSound にフックを仕込めばうまく行きそうというのは判ったので,被制御側に着手.っつっても,要は開始位置を指定できて,遠隔操作で開始停止できるだけで佳い (笑).ただし,制御側の開始は捕まえられるが,停止は捕まえられない (その方法を知らん).しかし,単純な再生との同期は対象外というか事実上あり得んので問題とは言えん.と今まで考えて来たが,ほんまにそうか? コンポジット系の繰り返しの最後はどう動くんだ?

1) 長さ.非制御側の方が長かったら何もせんでエエ.短かったらリピートさせときゃエエ. 2) 被制御側,再生時の音量を下げること. 3) 一つの制御側に被制御側が複数付くことを認めるか? 4) 制御←→被制御関係は明示的に図示できた方がエエか?  5) 再生中にノイズが入るのは何とかならんか. 6) PlayGround を使わない SerialCompositeSound では,どうやって設定する? 今どきメニューからってぇのはダサくないか.どうでもエエが詰まらんこと書いてるな orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿