ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月10日木曜日

ひとひら 第 6 幕 …変われますか?

  • ひとひら OP/ED
  • ひとひら DVD 1

「部活を立ち上げた理由? みんなで芝居を創る楽しさ.あの時間が永遠に続けば佳いのに.それはそんな簡単な理由.でも,とても大切な理由」 © 一ノ瀬野乃.おれらも高一になったとき赴任して来たばっかりの顧問と一から部活を立ち上げたので,その心情は判らんでもない.

あの橋は,今麦たちがいる島に続いてるんだろうか.麦の逡巡とそれに帰因する軋轢はもうちょっと引っ張るかと思ったけど,意外にあっさりと落ち着くべきところへ.「って言うかさ,散々周りを振り回しておいて自己解決な訳?」.いや〜,たぶん時間制限があるんじゃないの.

「変わります」じゃなくて「変われますか?」なのは,しっぺ返しというか麦の無意識による報復というか連帯責任というか「(平野文の声で) 責任とってね」というか,そ〜ゆ〜もんなんだろか.「変われなかったらあなたのせいですよ」 (笑).とすると,野乃はまんまとその罠にハマったわけですが.

っつ〜わけで,カルーソー (天性の素質と修練による技術) になるかカルーソー (天性の美声のみ) もどきで終わるかはこれから次第ということに.

0 件のコメント:

コメントを投稿