ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月16日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #05 抱擁

  • 英國戀物語エマ 第二幕 DVD 1
  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜
  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜

「それは,わたしの願いだったのでしょうか」 © エマ.ならば,なぜにそのようなト胸を吐くようなような口調で?

オーレリア & ドロテアの「わるだくみ」にオーレリアお付きのマーサも加勢して,喜劇[マーサがエマを引き剥いてのコスプレ付き.画面に出るのは三着だけだが,六着ぐらいは試したらしい.いや,対象がエマだとコスプレというより着せ替えといった方が相応しいか (笑).]としての第二幕のフィナーレは定石通り主要な登場人物がすべて集まる中,エマとウィリアムの抱擁でしっとりと幕という見事な構成.この落差はなかなかのもんですよ.眼が離せない.しかしながら,状況としては最低最悪だけどな.

ロンドンのハロッズって,確か聖杯も売ってるんだよね (笑).ドロテアさん大人買い.やっぱお買い物はロンドンですか.エマ,ぽかんとしてないで口を閉じろ.う〜む,やはりエマが出て来るとエレノアの出番はほんっと少なくなるな.あらま,ハキムとモニカは意気投合ですか (笑).キャンベル子爵の方は悪役決定なんだけど,夫人の方はどうなんだろ.まだ判らんな.しかし,アレだろウィリアム,いくら見慣れないドレス姿 & 想定範囲外 & 眼鏡ないとは言え, 1m も離れてないくせにエマだと認識するのに 9 秒を要すってのは時間掛かり過ぎだろ.オーレリアは事情を知らなかったようだが,倒れたエマを見守るウィリアムの様子を見て何か察した様子.

エマ,ケリーさんのお墓参り.よく見たら墓碑がない (読めない).花を供えて去ったエマのあとに,お懐かしやアル登場.さっそく花に気付く.アル,エマの来訪に気付いたか.

あれ,エマがウィリアムの婚約披露パーティに出た経緯って,オーレリアの侍女エスコート役だったっけか.存外忘れているもんだな orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿