ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月21日月曜日

大江戸ロケット #07 トンデモない飛んだ女

  • 大江戸ロケット ED CDS

「それはそうと,どうやら腹は決まったようだね?」 © 隅のご隠居.これは頭の「何でも二人でやろうとしないで,長屋のみんなに手伝ってもらえば佳いのに」 © 算学の駿平 を受けたもの.理論は駿平と源蔵のコンビが,実装は清吉と新佐というスタイルになるのかな〜.

新佐の行動理由が佳く判らない.なんかデカい機巧藤人形を出してごまかそうとしてるけど,舞台ならまだしもアニメだとごまかし切れんな (笑).それよりも,当時にもウサ耳やネコ耳のコスプレしてるヤツがいて,そいつをデジカメで撮ってる田舎もんがいるっつ〜ことの方がオモロい.「虎穴 (とらのあな Web Site)」の創業起源は江戸時代に遡るそうです (笑).しかも,ちゃんと「あきばはら」と発音しとりました.藤娘喫茶の巨大看板なんだってさ.今世ならこういう発想するのは関西が主流になった気がするな.

新佐はこの当時にジャンプ傘を開発していた (笑).これが一発ネタに終わらずに,アングラ機巧同盟の旦那殺人事件に繋がる.佳く見ると,羽織の色と足袋の有無で被害者が新佐ではないことが判る.これが更にもう一つの仕掛けに組み込まれている.仕掛けているのは,前回ラストで双頭の青の獣を囲った赤井西之介自身.銀次郎たち黒衣衆が殺害場所と伝聞場所をまとめた地図情報から帰納法で捜査しているのを攪乱して,自宅に囲っているであろう「青」を護ろうとする算段.ただ,方角を違えるならばそれ以外の共通項を破らない方がバレる可能性は減るはずなのに,なんでいきなりそっちも逸脱するんだ,赤井〜 orz.あ,別に新たにソラの獣による殺人事件を起こす必要はないのか.もう一つ別系列の連続殺人事件を起こして攪乱という魂胆かね.

もう一つ,ソラには空中浮遊能力というか飛行能力というか,そ〜ゆ〜もんがある.これ,ちょいと意味が判らんな〜.それはともかく,ソラ,自身の状況を解説して曰く「わたしは星と星の間を飛ぶものだ.ここには事故で墜ちて来た.月に戻れれば仲間に連絡も取れる.でも乗って来た船は壊れて使えない.だからあなたたちに頼った」.この辺は,「これ以上突っ込むな」というメッセージらしい (笑).

隅のご隠居曰く「月女飛と書いてロケット」,読めねぇよ (笑).いよいよ「花火」の段階を経て「龍」へ至る.風来長屋のボケ倒しは,あれか,正体が判っているが故の銀次郎対策か (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿